アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

銘柄を持ち越した場合で現物、信用取引の1日の手数料(sbi)が何見ても全く理解出来ないのですが、めちゃくちゃ分かりやすく教えて頂けないでしょうか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

SBIはまずアクティブかスタンダードか、どちらかのコースを選択することになります。

どちらのコースかによって手数料が異なります。
現物の場合は原則としてこの売買手数料のみということになります。

信用取引の場合は、買建の場合は金利が、売建の場合は貸株料がかかります。
信用のポジジョンをそのままにしておくと、日々、このコストがかかってきます。
例えば制度信用の買建の金利は2.8%です。
これは株式の代金が100万円だとすると年間が2.8%、28,000円金利コストがかかるということになります。これを1日にすると77円ぐらいになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます☺️

お礼日時:2020/10/29 07:58

現物と信用は手数料の違いがあります。


手数料は売買(約定:やくじょう)時のみ発生するものです。
信用は売買手数料以外に、保有期間に日歩(利息)がかかります。
日歩は状況で異なり、証券会社が決めます。

1日の手数料とは??
1日の取引の手数料合計という意味でしょうか?

スタンダードの場合は1回の取引ごとの金額、アクティブは一日の約定合計で100万円までは0円です。

アクティブは何回取引しても合計100万円までは0円です。

これが理解できないと取引は難しいかな・・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます☺️

お礼日時:2020/10/29 07:58
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます☺️

お礼日時:2020/10/29 07:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!