電子書籍の厳選無料作品が豊富!

内川聖一が退団したけど、工藤公康が内川聖一が嫌ってるから、出さなくなったんでしょ?

A 回答 (4件)

「選手の一、二軍の入れ換えは、全ては一軍の状況次第なんです。

故障、不振など選手が二軍に降格する理由はさまざまですが、まず、『誰が降格するのか』が先に決まります。その次に『誰を昇格させるか』の話し合いになります。二軍首脳陣も好調な選手を推薦しますが、一軍首脳陣は降格する選手と同じタイプを選ぶ傾向にあります」

 コーチ経験を持つプロ野球解説者はこう話す。二軍で好調な選手がいて、その推薦を受けてから「選手の入れ換え」が話し合われることはない。一軍選手の降格がなければ、入れ替えの話し合いは行われないのだ。

「もっと言えば、開幕一軍メンバーに選ばれるかどうかが重要なんです。長打力を秘めた選手、出塁率の高い選手、機動力など、一軍首脳陣は各選手の特徴を見極め、一軍メンバーのタイプ別の人数構成を決めます。工藤監督が一撃で試合を決めることのできる大砲がほしいと思っているのなら、内川ではなく、バレンティンが選ばれて当然です」

 そう言われてしまうと、一軍メンバーに選ばれるかどうかは、プロ野球選手にとって重要なことなのである。

とあるから・・・
    • good
    • 0

昭和の時代なら親分子分の間柄で監督をしていた人がチラホラ


見受けられたが、現在はいないでしょう。
球団が大赤字でも自分の成績が良ければ給料が上がりましたから。
400勝投手、3000本安打の選手の様に好き勝手をやるので、
チームは弱かったよね。
島谷選手の様に現役を続けたいのだと思いますよ。
内川よハマのスタジオが待っているよ!
    • good
    • 0

来年一年ベイに戻って一年プレーして引退からの。

    • good
    • 0

野球も知らない妄想アホ男が適当な事言うな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺はホークスファンだから詳しいんや

お礼日時:2020/10/28 17:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!