プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は今専門学生なのですが、コロナの影響で学校に行けないし親の金銭面の事情で一年生ですが来年の3月で中退をしようと思います。
そして、すぐに就職したいので今就活を行なっているのですが、エステや脱毛のカウンセリングの仕事につきたいと思っています(未経験です)
他にも興味はありますが、今この仕事につきたいと考えており面接などを行なっております。
そこで、このような仕事をやっている方やっていた方に質問なのですが、
死ぬほど辞めたいというような辛いことはありましたか?
後、こーゆう求人サイトはやめておいた方がいいなど
良い点ややりがいなど詳しくお聞きしたいです。
就職で楽じゃない大変なのはわかっているのですが、周りにこのような仕事をやっている人がいなく参考までにお聞きしたいです。

A 回答 (1件)

エステで働いていましたよ。

死ぬほど辞めたいと思ったのは同級生のイヤな女が客で来てワキ毛を抜いてあげたとき。ホクロに生えた毛を親切で抜いたらクレームになった時、大手なのに大卒居なくて高卒のタバコ吸うヤンキー上がりばかりだったとき、100万級の契約取る時のトークは施術中ブースの隣から先輩が聞いていて後からダメ出しがすごい時、お客がケチで思い通りには契約しない時、朝6時に出て早朝先輩相手に練習し、帰り着くのは24時で何のために生きているのか良く分からなくなった時。向いているならやればいいと思います。私は土日休み9時5時デスクワークが大好きだと気が付きました。
    • 0
この回答へのお礼

カウンセラーになりたいと思うのですが、その場合も同じですか?