dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

デビィ婦人が不妊の99%は堕胎にあるって言ってました(その後数字は訂正しましたけど) 確かに堕胎したら妊娠しにくくなるのは確かです
新しい避妊法として定着しますか?
ちなみに私は堕胎経験あります

「デビィ婦人が不妊の99%は堕胎にあるって」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 2回堕ろしたら妊娠しなくなりました

      補足日時:2020/10/30 01:35

A 回答 (4件)

それで何歳になりましたか?


35歳前に堕ろして35歳以降で妊娠しないなら、堕胎より年齢の問題の方が大きいです。

20代の妊娠適齢期に妊娠を望まず、30後半過ぎて妊娠を望めば、妊娠しづらくなるのは卵巣の老化なので当たり前です。
    • good
    • 0

戦後まもなくの潜りのような堕胎ならばそうでしょう。


今の不妊原因は成長期のダイエットやクラミジアの感染症の方が、中絶経験より多いですよ。
    • good
    • 0

根本七保子の言う事は、専門家より自分の方が正しいと言うスタンスです。


しかも、自分の考えとは違うとなれば聞く耳もたずですからね。

> 新しい避妊法として定着しますか?

しないと思います。
    • good
    • 1

医師が超絶へたくそでもない限りそんなことにはならないでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!