電子書籍の厳選無料作品が豊富!

貴学に入学する事が出来ましたら、貴学の授業や施設などを最大限に活用し主体性を持って学び、ニ言語と異文化理解、コミュニケーション力を身に付けたいと考えています。

志望理由書の最後なのですが日本語はおかしくないでしょうか、、?

A 回答 (3件)

二言語→複数言語


異文化理解→最低でも、異文化の理解・・・・
主体性をもって学ぶ?、言葉明瞭、意味不明の感じもしますが。
何を教える学校、単に外国がが話せるようになるだけの学校、それとも大学?。
複数言語によるコミュニケーション能力を身に付け、異文化の理解も可能になれば・・・そのあとの夢?。
    • good
    • 1

文法的な問題はほとんどなさそうですが、気になったのが「異文化理解を身に付ける」はおかしいと思います。

「異文化○○」と言う表現から「身に付ける」につなぐうまい言い回しが思い付かないので「異文化を理解したり」でいったん区切った方がいいかもしれません。あと「ニ言語」と言う表現はこう言った文脈では不自然に感じたので、「二つの外国語」と言った具合な書き直すか、あるいは「英語とドイツ語」と言った具合に具体的に書いた方がいいと思います。
    • good
    • 0

いえいえ



嘘っぽさが滲み出て、
なかなか良いと思いますッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嘘も方便って知ってますか?^^

お礼日時:2020/10/30 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!