プロが教えるわが家の防犯対策術!

身長180cmになるかどうかは運ですか?
運動して寝て食べてってやってる人が全員高身長となっているわけではないし遺伝には逆らえないのでしょうか?
身長は努力で何とかできるものですか?

A 回答 (5件)

そうですね、遺伝子には逆らえません。

 人がどれだけの身長になるかはほぼ生まれたときに決まっています。 最終的な身長は、2歳の誕生日の身長の2倍になります。
    • good
    • 0

身長と骨格は遺伝の影響が大きいです


極端な話し、200cm近いの父親と180cm近いの母親から150cmに育つ子どもが産まれる事はまず事例を聞いた事無いです。
160cm近いの父親と150cmに満たない母親から190cmに育つ事も同様です。

飯・運動による成長ホルモンの分泌ももちろん関係してます
    • good
    • 0

運じゃないです。

遺伝でもないです。小学校低学年時の食事で、身長の伸びは決まってしまいます。
    • good
    • 1

リアルガチで筋トレ(自重)です。

    • good
    • 0

身長伸ばすストレッチあるらしいですよ。

良ければ調べてみてください。

あとはスポーツと背筋を伸ばすことでも少し身長高くなりますよ。大きく見えますし^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています