dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

身長の限界
人が伸ばせる身長の上限は個々の遺伝によって決まっているのですか?栄養失不足や運動不足など、十分な成長を妨げる環境的な要因がない限り、身長は100%遺伝だということですか?

A 回答 (2件)

100%ではありません


それと まだ身長を伸ばすことはできます
3年前から週3で懸垂をしていますが 先日身長を測ったら 1cm伸びていました
    • good
    • 0

私の親や親族は全員170cm以下です。



ですが、私だけ177cmで一番、背が高いです。

よくわかりませんが、私は中学の時点で既に174cmまで伸びました。
高校は帰宅部だったので3cmしか伸びてません。

中学は運動部でジャンプ系でした。
飯は人一倍食い、人一倍運動してましたぺこ。

運動不足というか、圧倒的な運動量と食事だと思います。

普通の食事や運動だと、親族一にはならなかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!