プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

斎藤佑樹は首になるべきです。何年もプロ野球界に居て活躍できないくせにプロ野球に残るなんて大迷惑です。働かないで暮らしてるようなものですよ。日ハムは馬鹿ですか?

A 回答 (7件)

アマ時代あれだけ活躍して超有名人なのだから将来スタッフにでもしようと

思ってるのでは。
    • 0

それを言うなら、

麻生太郎こそ、さっさと政界から身を引くべきだろう。
常に上から目線で、老害としかいいようのない発言繰り返し、
国民をバカにしてるにもほどがある。
あんなゴミ老人に高給が税金から支払われているなんて
それこそ大迷惑です。
斎藤佑樹さんなんて、かわいいもんですよ。
    • 0

入団当時から態度は大きかったらしいですね。

先輩にも挨拶しないし、打たれて野手がエラーすると野手のせいにする。
自分が打たれたんだろうが!と言いたいですね。
MLBの田中将大とライバルとされるが、田中にとっても迷惑だろうね。
何でこの不良債権を日ハムは持ち続けるのかホント理解不能。
他球団なら何シーズンも前に戦力外になっている。
宣伝効果による収益より払っている年俸の方が大きいのでは。
    • 0

まあ、それは日ハムが考えることで、他人が傍目で見てるよりも遥かに真剣に日ハムも考えているはずですが、もう彼の最盛期を覚えてる人も減ったでしょうし、今どき「ハンカチ王子」なんてのを覚えている人も少ないでしょう。

正直、2、3シーズン前には首になってもおかしくはないですが、まだ彼を応援している根強いおばちゃんファンとかいるのでしょうか?

もしそうだとするなら、客寄せパンダとして役立つうちはプロ野球選手としての価値はあるということになります。彼らはアスリートである以前に興行をやってるわけですから。
    • 0

斎藤佑樹が活躍しなくて困るのは日ハム球団とそのファンだけで、他球団は別に困る事はありません。

むしろ甲子園のスターが大した活躍もせずに辞めていくのは寂しいですから、せめてひと花咲かせてから辞めさせてあげたいと言う気もします。ドラ1入団の選手が遅咲きで活躍する事もあったわけですから、もう1、2年は様子を見てあげてもいいのかもしれません。
    • 0

それはハムフロントに直接言って下さい。

それと彼を贔屓としている栗山監督にでも。
既に彼のネームバリューで客は呼べませんし
事情を知らない方はグッズ販売だ何だ言いますけど
彼のグッズなんて全選手対応ものしかないですよ。馬鹿売れもしていないし。
一部報道ではひじの手術をするとか何とかとありますが
そんな呑気なことを言ってる場合じゃないでしょと言いたいです。
活躍するのかどうか分からないベテランの域の選手を1年以上も待つよりは
(というかこの人の活躍を待ちくたびれて諦めたハムファンは大半なはず)
ローテーションを担える若い選手をきちんと育てた方がましです。

>日ハムは馬鹿ですか?
ええ、馬鹿ですとも。ハムファンがこう言うのも何ですけどね。
斎藤さんには関係ないですが、一軍ホーム球場の来場者数の悲惨さに
何の危機感を抱いていないように見えますから。
    • 0

斎藤ファンを日ハムは捨てられないのかなぁ~、プロは興業だから。

• 0