アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どんな服装が?動き易くてかつ体調にとって良いですか?

還暦を迎える母親が、新聞配達してるんですが。

電動機自転車かったろか?といったら、逆ギレされて
(年寄り扱いするなと)
(いやー充分ババアだろ)と思いつつも。じゃあウインドブレカーでも送ったろうか思案中なのですが。

どんな服装が一番快適でしょうか?ダウンJKだと暖かいけど作業しづらいですよね。軽くて保温がいい奴?できたらオススメ・メーカー、価格帯など教えて頂けたら、さらに嬉しいです。経験者の方、お願いします。

早朝バイトで近所を小一時間くらいだそうです。コースは坂道けっこうアリです。

A 回答 (3件)

#2です


リンクについてはスミマセン
書き込み時は生きていたのですが今見ると無くなってますね・・・
あらためトップページを貼ります。
サイクルジャケットやサイクルレインジャケットという商品ですので、トップの検索で”サイクル”と入れれば関連商品も含めてヒットするでしょう。
もちろんモンベルじゃなきゃだめって訳でありませんが、こういった類のハイテク高機能なウエアは値が張りますけど一度使うとそのありがたみは普通のジャケットや合羽とは別世界のものかと思います。

参考URL:http://www.montbell.com/japanese/products/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にフォローありがとう。
けっこう高価だけど、一度きんじょのモンベルショップに見に行こうと思いました。チャリの時、フードはやはりアゴヒモ付きフードじゃないと効果ないですし、その点でご紹介の品は、すごく参考になりました。

お礼日時:2005/02/10 20:36

新聞配達で何がつらいかというとやはり雨の日ですね。


ビニール合羽だと防水性はいいのですが汗で蒸れると最悪です。
ちょっと値が張りますが高機能なレインウエアなんてどうでしょう。
下記URLのような商品は自転車に乗ったときに機能が発揮できるように設計されています。
レインパンツもサドルに座ったときにお尻から染みないようになっています。
もう少し予算があればゴアテックス素材の汗を放出する生地の製品も良いですね。

参考URL:https://www2.montbell.com/japanese/asp/products/ …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご助言ありがとう。
アウトドアのモンベルのレインウェアですね。探してみます。すんませんが、URLつないだら品切れだったみたいです。でも参考になりました。

お礼日時:2005/02/03 23:55

買ってあげたら良いと思います、電動自転車。


本人にはもう言わないで・・・。

目の前にピカピカの便利なタイプがあったら、使うな!と言っても乗り出すと思いますよ。
たぶん坂を登った時気付くんですよ。
「こりゃ~楽だわ」って(@□@)!!!

オールシーズンいけるし・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとう。
いろいろ考え電動自転車を買うのは止めました。

お礼日時:2005/02/03 23:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!