アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

兵庫県の明石市にコナミスポーツクラブに通うハローワークの障害者窓口での対応について質問致します。

私は中度の発達障害を持ち、精神障害保健福祉手帳(2級)の26歳の男性です。

ハローワークの障害者枠で就職活動を始めています。

有名私立高校を卒業、地方国立大学を卒業しています。

保有する資格は英検2級、漢検準2級、中学校と高等学校の英語の教員免許状などがあります。

また遊戯王のデュエルリンクスというアプリのもつくルームでは、サイバー流奥義を用いたデッキで日本で1位を取ったこともあります。

また、メルカリでニンテンドースイッチ68台以上(新品・中古品ー約230万円分)やamiiboカードを始めとした数々の商品を販売し、評価は5つ星中の5つ星で、最低評価は一度もありません。

障害者基礎年金(2級)は受給中です。

ハローワークで保有する資格や特技などを言っても全く話を聞いて貰えません。

早く安定していて、自分の持つ知識や特技を活かせる職場で、真っ当な仕事に就きたいと考えています。

障害者手帳をお持ちの方で、就職活動をしていられる方、または詳しい方が居られましたらアドバイス等よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

別にハローワークに就職するんじゃないんだろ?


就職したい会社での面接時に、長々~とアピールすれば?
就職活動中の一級一種障がい者より。
退屈なので、付き合いました。
    • good
    • 0

こんにちは。



また質問の内容がガラッと変わられましたね^^;。

質問の趣旨はハローワーク窓口での対応に関することだとは理解できましたが、それとコナミスポーツとの関係性が今一つよく分かりません^^;。

分かる範囲での回答ですが:

>ハローワークで保有する資格や特技などを言っても全く話を聞いて貰えません。
↑については、あなた様のご病気の特性上、あなた様の説明内容がハローワーク窓口の方にうまく伝わっていない可能性もありますね。あなたのことをよく理解されている方に説明の補助をしてもらうとよいと思うのですが如何でしょうか?
    • good
    • 0

別のハローワークに行ってみたら?


地元の所にしか行ってはだめということではなく、どこのハローワークでも求職システムは同じです。
でももし、どこのハローワークでも同じ対応をされたら原因は自分にあると考えるべきだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!