電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ハローワークで職探しをしていて、現在の職にパートとして働いています。有給ありと書いてあったのですが実際は有りませんでした。面接時に有給はないが、好きな時に休んでいいと言われたので納得して入りましたが、いざ休みを取ろうとすると、遠回しに嫌味や嫌がらせをする上司、威圧的な態度をとる先輩パート職員達。会社ぐるみで休ませないよう小細工してくる。
これってパワハラになりませんか?
まず、有給無いのに有りと書いてある時点で騙しですよね。
ハローワークに訴える事はできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

ハローワークに相談してもいいかと思いますが、


この場合は労働基準監督署に相談したほうがいいかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やってみます

なるほど、労働基準監督署に相談してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/02/20 07:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!