プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

他の多くの生物はメスは子供を産み終わったらそのまま死ぬか、オスに食われる。
ようするに子供産み終わったら用なし。

中古女だし、女としての価値もないし、よほどキャリアがあるならともかく、多くは社会から必要とされない。
その良い例が、子持ちで離婚された女の7割以上が貧困になっているという現実。

残りの2割強は配偶者から養育費もらえたとか、親が多額の資産を残してくれたとかがほとんどで、
自立してやっていけるりこんされた子持ち女はごくしょうすう。

それだけ社会からは必要とされないわけ、最低時給のスーパーのレジとかコンビニとかそういう系。
でも、すでにはじまっているけど、これらの多くは近いうちにほとんどセルフ化、自働化されていくでしょう。

そのスーパーやコンビニだって客からみたら、若くてスタイルもいい独身の女性の方が同じ給与だすなら

客受けもよいし、イメージもよくなるし、そっち雇うわね、ただ平日の真昼間は暇人しか雇えないから

子持ちババアとかを最低時給で使っているだけで。

子育てなんかもものすごく長くみても産んだ子供が成人したあとなんて用なしですよね

中学卒業すればバイトもできるわけだから、せいぜい子育て期間なんてよほど長くみても15年

ヨーロッパの女性なんか多くの国が子供を産み終わって2,3か月で社会復帰しているので

極論をいえば、他の生物みたいに生み終われば、国が育児するとかもできるわけだから、いなくなってもよいしね。

そもそも日本の女が90代まで生きる割合があがったから高齢者率30%だの3500万以上の高齢者数だになっているわけで。

A 回答 (4件)

多くの哺乳類の♀は、閉経すると


すぐに亡くなります。

人間ぐらいなものです。
閉経後も、延々と生き続けるのは。

これには何か合理的な理由があるはず
ですが、判っていません。

仮説はあります。
お婆さん仮説とか、お婆さん理論、といわれる
ものです。

それは、孫の面倒をみるためだとか
娘に子育ての教育をする為だ、とか
言われています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なんなんでしょうね、女の長生きなんて100害あり一利なしなのに、年金、医療、景観、財政どれみてもババアははやく死んだ方が利点が多い

お礼日時:2020/11/01 18:59

>他の多くの生物はメスは子供を産み終わったらそのまま死ぬか、オスに食われる。



逆では?
    • good
    • 4

フェミみたいな女はともかく



女性には生き残ってほしい。
性格は確実にいいので大事である。
    • good
    • 1

男のフリー素材資産と思ってるようだけど普通に怨霊だからね

「女が子供産み終わって20年以内に死んでく」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!