プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

トイレタンク内の部品の交換をしたいのですが、タンクに貼ってある品番を検索しても「見つかりません」となります。
タンクの右上に SZ441B と印刷された透明のシールが貼ってあるのですが、これは品番では無いのですか?

「トイレタンク内の部品交換」の質問画像

A 回答 (3件)

このトイレ使って何年経ちますか?10年過ぎると部品がないそうです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

20年は使ってます。部品が無いとは…想像もしていませんでした。ここ数年、チョロチョロとずーっとお水が流れていて、水道代がとんでもないことになっているので、流石に部品の交換をしようと思いたったところだったのですが…苦笑い( ˆ꒳ˆ; )
修理屋さんとかにお願いしたら何とかしてもらえるのかな…業者さん探してみようかな…
ありがとうございます。

お礼日時:2020/10/31 17:18

見た目は全然大丈夫なのに、うちもTOTOの便座ですが、12年です。

部品がないので交換です。と言われてしまったのですが壁かけリモコンを気にしなければ使えるので、なんとか使ってます。友達の家はパッキンがダメになる、水漏れしてしまうので、交換しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。業者さん探してみます。

お礼日時:2020/10/31 17:54

メーカーは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

TOTOです。

お礼日時:2020/10/31 17:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!