一回も披露したことのない豆知識

17歳でクリスマスプレゼン貰うっておかしいですか?
私は今まではゲームとかおもちゃとか貰っていましたが、中学生くらいからほしい!って言うのがなくなってきて頼まなくなりました。でも、今年になってこれ欲しいなって言うのが出てきました。でももうほぼ大人みたいなもんですよね。友人にはまだ貰ってるって人がいると聞きましたが、私も今年は頼もうかと(ゲームとかじゃないです。好きなドラマの原作本で、。)思うのですがどう思いますか。

また、バイトしていないのですが、お年玉を貰うのってどうですか?私には年下のいとこがいるのですが、大学生からもしバイトを始めたらどうなるのでしょうか?みなさんはどれくらいまで貰って、どれくらいから渡す立場になりましたか?

皆さんの意見を聞かせてください

A 回答 (2件)

私も同じ気持ちで、親にねだってる事は友人には話したりしませんでした。

複雑な気持ちだと思いますが、独り立ちした時にわがまま言ってて良かったと思ってます。笑

そしてそんなわがままを聞いてくれてた両親の優しさにも気付かされましたね
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!私の友人はサラッと言ってきましたよ笑笑ちょっとビックリしましたけど、まあ家庭によって違うでしょうしそんな引きはしなかったです。久しぶりに頼んでみようかなと思います笑指定校ですが一応今年受験でもありますし、!

私は20歳で実家を離れました。

実家にいた頃はクリスマスプレゼント貰ってました。
...プレゼントと言うか、「欲しいのあるからクリスマス買って」という様にお願いしてましたね。笑

お年玉も20歳を最後に、それ以降は渡す立場になってます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!この時期ってなんだか複雑なきがして。大人だけど子供とも言うし、でもねだる時期か?と思ってしまっています。歳がバレましたが笑
結構悩んでいたので書きました。MMDAIさんは20歳が境目だったのですね。参考にさせていただきます。ありがとうございました。