いちばん失敗した人決定戦

①北の湖理事長って亡くなるまで相撲協会の理事長だったんですか?
②亡くなってから次の理事選で八角が理事長になったんですか?
③①と②と聞いたことがあったのですが、北の湖理事長が亡くなってから次の理事選までの間、誰が相撲協会の権力を持ってたんですか?

A 回答 (2件)

最初の質問と趣旨が変わるので答えられません。

    • good
    • 0

北の湖理事長在任時に八角理事は、No.2の事業部長に就いていました。


北の湖理事長在任末期に北の湖理事長が体調不良によって、八角理事長代行として職務を代行しています。
死去後はそのまま理事長代行をして、後に正式な理事長として選出されていますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
角界の賭博事件の時は因みに北の湖理事長は入院中ですか?理事長代行が賭博に関わった29人を処罰したのですか?

お礼日時:2020/11/01 03:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!