プロが教えるわが家の防犯対策術!

人から言われた言葉を気にそてしまいます。

特に恋人から言われた言葉は一語一句気になってしまいます。
それではいけないのも分かってるのですが元カレや今の彼はデリカシーない事を言う頻度が高いので気にしてしまいます。
元カレはモラハラでした。
気にしすぎなのも分かってますし親にも気にしすぎなんじゃない?と言われましが聞き流したいのにできないです。
聞き流せないせいでまともに受け取ってしまい凄い落ち込んで塞ぎ込んでしまいます。

私はHSPですか?
どうしたらデリカシーない事や傷つく事があっても聞き流せますか?

A 回答 (1件)

右から左へ受け流す~♪


モラハラは、辛い経験だったことでしょう(´・ ・`)
しかし、そんなモラルハラスメントができる人は頭が悪いし性根が悪い٩(◦`꒳´◦)۶
人の痛みがわからない一部の雑魚です(´◔_◔)
1字1句気にして全てをまともに気にしていたら冗談が通じない人と思われそうですし(´;ω;`)
真面目とゆうことはいいことですが、頭を柔らかくして適当でいいんですよ。大体のことは(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!