電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめたばかりで分からないことだらけです。
初出品しました。すると下にこう表示されます。

・ Yahoo!かんたん決済
-PayPayPayPay
-クレジットカードYahoo!カード|Visa|Mastercard|JCB|Diners|American Express
-ジャパンネット銀行支払い
-銀行振込(振込先:ジャパンネット銀行)
-コンビニ支払い
-Tポイント

私はマスターカードを設定し、ペイペイとの連携もしましたが、
他のカードやジャパンネットの口座はありません。
コンビニ支払いやTポイントもあってよいのでしょうか。

どこかで設定を変えるのでしょうか。
それともこのままでもよいのでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは。

先の回答はこの質問の答に全くなっていません。
 要するにそれらは落札側の支払い時の取引先の選択肢を羅列したものでしかありません。落札者はこの中のどれでも、都合の良いものを選んで支払うことが出来ます、という意味です。繰り返しますが、それらは落札者側の条件であって、あなたには関りが無いことです。
 どこからどのような方法で支払われたとしても、代金はあなたが登録した口座に振り込まれて、取引は完了です。
    • 0
この回答へのお礼

安心しました。私は何もしなくてよいのですね。
ありがとうございました。

このサイトで、余りクレジット関係や銀行口座情報をたくさん登録するのはやめておいた方が良いです。

その理由は、過去に何度も個人情報が漏洩し、社会的な問題になったサイトだからです。
しかも、その教訓が、今現在も生かされていません。

なので、登録する際は、銀行口座の情報の場合、預貯金がほとんどない口座を登録した方が、何かあった時、預金がない分助かります。
また、クレジット関係の場合は、定期的に暗証番号を変更するか、クレジット枠が少なめのものを選ぶかです。

また、ペイペイも便利な反面、大元は中国関係のサイトなので深入りしないことです。
私は、ペイペイとの連携は行っていません。

更に、ヤフーはソフトバンク系の企業です。ソフトバンクの現在の会長さんは誰なのか。
お分かりだと思いますが、はっきり言って、ソフトバンクさんもどこも同様、過去にユーザーに対する対応がお粗末な事で騒がれた企業です。
似た感じなのが、楽天でもあります。
楽天のオークションサイト、ラクマには絶対に手を出さないことをお勧めします。
少額サギ師がうようよいて、管理者であるラクマは何も対応していません。

まあ、ラクマに比べれるとヤフーは、まだましになった方ですが、相変わらずトラブルが起きた際のサポートは、メール対応とお粗末なままです。
インターネット通信会社が、サポートがいまだにメールのみって、世間では、ウェブカメラを通じて会議をおこなったり、面接が行われているというのに、ネット会社がメールのみですからね。
如何に、オークション利用者との接点を嫌い続けているのか、その理由がいまだによくわかりません。

まあ、頑張ってオークション楽しんでください。
これから先、いやでも現実を見る事になると思うので。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答をありがとうございました。

ただ、私の問題は、クレカ1社しか登録した覚えがないのに
落札者がジャパンネット銀行や他社クレカで払える設定に
なっていることです。

払えるなら問題ないのです。
落札後に払えないと言われたら困るのです。
どうなのでしょうか。