プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性の意見を聞けたら嬉しいです。
結婚10年、夫婦共に30代前半、完全なセックスレスです。
私はレスの時点で子供は諦めていましたが、夫は子供が欲しいとのことで、性行為はお互い無理だから人工授精をしてみようと提案されました。
正直、夫婦が愛し合うその先に妊娠があるという考えなので、女としてみられていない、体も触れ合えていない、なのに妊娠する、ということに戸惑ってしまいます。
ならば離婚して、新たなパートナーと行為をして子供ができる…この方が夫にとって幸せなのではと考えてしまうんです。
私たちはお互い仲は良いですし、レスの原因も長く一緒にいて男女ではなく家族や親友のような関係になってしまったからです。

セックスレスだけど子供は欲しい、同じような境遇の方のご意見が聞きたいです。
宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    数年前まで妊活をしていたのですが、私に婦人科の病気が見つかり、手術をしたり色々あった末に完全なレスになりました。
    大切なパートナーではありますが、お互いを異性としてはもう見ていない感じです。
    同じようにレスの方からの回答があると嬉しいです。
    よろしくお願いします。

      補足日時:2020/11/03 15:31

A 回答 (4件)

将来お子さんから自分のルーツを尋ねられた時に、なんと説明されるおつもりですか?


堂々と胸を張って答えられますか?
自分は両親に心から望まれて生まれてきたんだと誇りを抱かせてあげられますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかり考えてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/10 15:17

夫婦の形していませんな やり直すのも 一つの選択肢です

    • good
    • 2

親友でいいなら、離婚して親友になりましょう


そしてお互いセックスできる相手と子供作ったらどうですか?

ずっとこのままレスだといつか恋愛したいとかセックスしたいとかなるかもしれませんよ
子供こさえてから浮気だ不倫だとなるのもどうかと。
あとだんだん病みますよ
自分の女としての価値とか。レスって結構根深くなるから。
今はまだいいですけと5年後ぐらいから

家族や親友って、完全にお母さんになってるんじゃないですか彼から見て。

どうやっても性行為無理…って
人工授精を我慢するのとどっちがしんどいかな…

結婚10年ていつからレスなんですか?

なんかもうゲイで偽装結婚とか言われた方が納得いくかもしれません
    • good
    • 4

そんなことで人工授精して幸せな家族生活などあり得ませんので、ちゃんと性生活をしてください。


話と行動にギャップがあり、何か欠落した夫婦に思えます。
親友のような関係ってなんでしょうか?夫婦ですよ!
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!