プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なんで必死に働いてる俺たちがニートや生活保護の糞を食わせてやらなきゃいけないんですか?

あんな奴はに選挙権があるのがまじで理解できないです。
社会を動かしている30代〜60代の年収400万円以上の労働者には選挙権を少なくとも三票、子供がいれば子供の分も代理で投票できるようにしてニートやナマポは選挙権奪えばいいですよね?

税金を払えば選挙権を得られるんだから別に問題ないですよね?
ただし病人や一定の老人は除外ですよ

A 回答 (12件中1~10件)

あんたたちを搾取してるのは資本家で、ニートや生活保護じゃない。

騙されるな!
    • good
    • 1

ニートは家族が食わせてるので別の問題。


生活保護は、精神疾患など働けない弱者保護が目的で
社会が充実・進歩すれば出てくる発想。

嘘ついて怠ける生活保護詐欺は犯罪です。

途中から、選挙権に転換してるのはよくわかりません。
若者は自主的に選挙いかない率が半分くらいで問題です。
民主主義の危機と言えます。
    • good
    • 0

生活保護は、社会保証制度。

嫌なら日本を出ていけばいい。ニートも、個人の、自由。気になるなら、働くように説得する仕事をすればいい。しかし生活保護制度は、要る。事故などで半身不随とかになれば必ずお世話になる制度。今使ってないから要らないとかは、安易な考え。問題は、使ってる、人ではなく、運営してる側。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あなた国民の義務を知らないんですね?
納税ですよ? 義務の言葉の意味知ってますか?任意じゃないんですよ?

お礼日時:2020/11/01 21:33

納税って言ってますけど、間接税は払ってますよ?


直接税のことしか議論したくないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でた!親指立てて満面の笑みで「おれは消費税払ってるぜ」ってドヤ顔してるニートのことね

お礼日時:2020/11/03 11:10

義務?何いってる?納税の話しはしてないが?税金の中から生活保護が運営されてるが、それが嫌なのか❓️なら、日本人をやめな。

自由だぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え?国民が納税しないと税金は0円なんだよ?
税金ってなにか知らないの?

お礼日時:2020/11/01 21:41

生保をもらってるって自慢してるバカがいるからなぁ。


もっと基準を明確にするべきだよなぁ。
最低限の権利は守られているので
選挙権はしかたない。
ニートは親の金。
ここは親が死んだら追いかけるのかな。

生保は1年だけとか期限決めたらだめなのかな?
もらったら、ほとんどが仕事してない印象があります。
    • good
    • 0

だから、何を言ってるんだ!何の話で突っかかって来る⁉️税金払いたくないのか?生活保護制度を否定してるのか?なんなんだおまえは。

    • good
    • 1

選挙権に重みの差をつけるのは賛成です。

 社会的な貢献度が重みに反映されるというのは良いアイデアです。

欲を言えば、情報量や判断能力も何等かの方法で反映できればより良いのですが。 ワイドショーに洗脳されてしまった軽率な知識と判断で、国政や選挙が歪められるのが不快です。
    • good
    • 0

昔、



そういう 時代が、
あったよね。


解答としては、

明日は 我が身だからさ。


抑も、

参政権を 持たぬ、
ものを、
政治家は 軽んじるだろ?


判ってるかな?

あの 人生的に、
お堅い 公務員ですらら、
貰い事故等も あったりで、
弾き出される 現社会。

あぐらを かき続けてら
いい 訳が、
ないだろ?


しかも、

君なら 尚の事だ。


判るかな?

明日は 我が身なんだよ、
明日の 我が身を、
守ろうと する事が、
自体が。


即ち、

今日の 低所得者を、
守る 事でも、
直結しているのだよ。


まぁ、

他の 理由は、
又 今度と、
しておこう。
    • good
    • 0

あれれ、



君、
〉国民の義務を知らないんですね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!