電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪都構想、敗れましたね。

大阪維新の会は、今後、廃れて行くのでしょうか?

また、大阪遷都の夢もこれで潰えたのでしょうか。そこはまだ諦めてはいないのでしょうか?

A 回答 (3件)

反対に入れたよ。



港区で勝敗決まったね。

松井引退表明、さっさと大阪からきえろ。

これからは吉村が任期2年後に維新の運命が決まる。
吉村都市構想には関心ない。
    • good
    • 1

勘違いしている大阪市民もいたのかもしれませんが、そもそも大阪都構想は「大阪遷都の構想」ではありません。

もしそう思っている人がもっと多かったら、恐らくはもっと大差で否決されたと思います。「大阪を首都にしたい」と思っている大阪市民なんてほとんどいないでしょうし。
    • good
    • 0

>今後、廃れて行くのでしょうか?


相変わらず続くでしょう。

>そこはまだ諦めてはいないのでしょうか?
諦めていないでしょう。5年ごとに行うのでは、オリンピックのように。

自民党と共産党が癒着してしまっているので、選択肢として維新以外にないです。都構想は敗北、地方選挙や国政では維新の勝利が続くでしょう。

維新を潰すには、橋下氏を別の政党から国政で出馬させる以外に方法はないです。

反対派が圧勝して勝利だったら、維新の勢いも廃れるでしょう。今回も前回と一緒で賛否は拮抗状態だったので、変わらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!