電子書籍の厳選無料作品が豊富!

20歳です。どんなことを頑張れば人生は上手くいきますか?

A 回答 (9件)

自分に勝つ事です



苦労を回避しようとする自分
新しい挑戦に 尻込みしてしまう自分
いやな事があると 他人のせいにして 人を恨んでしまう自分
等々 自分の小さな狭い殻を打ち破る事が、自分に勝つ事です

そのためには、大きな希望や夢が必要です
希望のある限り
人間には行き詰まりはない
希望に生き抜く人には
堕落が無い惰性がない
成長がある、充実がある、向学がある、想像がある、連帯がある
希望は何ものにも負けない不屈の旗である
「どうせ何をしてもダメだ」と言う諦めを克服できる

希望とは我人生を励ます魔法の力です
希望は、不屈の楽観主義を生み出す建設のエネルギーです

人生という遠征に向かうにあたって、
最も大切なものは、財産でも地位でもない。
わが胸中に炎のごとく燃えたぎる”希望”の一念です
    • good
    • 1

寂しさ紛らしにこのサイトをやっている人には


どんなアドバイスもムダだわな。
    • good
    • 0

無理に頑張らなくてもいいと思う。

自分を好きになって、自分のやりたいことをやれれば、私ならサイコーかなd=(^o^)=b
    • good
    • 0

自分を信じることを頑張る→自分が誇りに思うことをたとえ周りから笑われてもやる勇気を持つと言うことです。

    • good
    • 0

20歳と言う事は、


(1)大学2回生か?
(2)高卒で就職したのか、どちらかですよね?

答えは簡単。
(1)なら、これから、3回生。ゼミもはじまり。
来年は、就活を頑張ってください。

(2)こちらなら、高卒とは言え、大卒より4年先輩です。
負けないように、頑張りましょう。

ニュートンは言いました。
「天才とは、1%のひらめきと、99%の努力である」。
名言です!!
    • good
    • 0

自分を信じれるように頑張ることに尽きると思います。

    • good
    • 1

目の前のやるべき事。


30年後の自分がやっていたい事。
「これだけやっとけ!」って限定した1つは
ナイでしょうね。
    • good
    • 0

他人の事じゃなくて自分の事を気にするとかかな。

有名人が何か問題を起こしたときに追いかけない感じ。あと、現実を受け入れてできるだけポジティブに生きる。そんなんで上手くいけば運が良いんですがね。
    • good
    • 0

人付き合い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!