プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

22卒で就活が嫌ですが、嫌なことから逃げることがなぜダメなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

生きること誰も強制してないよ~ん。

「逃げるが勝ち」だよ。空に漂うはぐれ雲のように、水に漂う浮き草のように、生きてけばよう御座います生きたければの話ですけどね。
    • good
    • 0

自立できるんならなんでもいいのでは。


まぁせっかく出た大学だから履歴書に書いていかせばいいと思われると思います。
    • good
    • 0

一度期間が開くと、そこは絶対突っ込まれる。

学生が終わると、助けちゃいけない時期に入る。そんな人達が孤独死で腐って死んでいく。自由だけど。
    • good
    • 0

駄目じゃないけどね



大学までの授業料って
いくらくらい掛かったのか?

就職して、元を取るため
大学まで進学させてくれた

両親の気持ちになれば

解ると思うけどね
    • good
    • 1

就職せずに自活できる人生設計があれば別にかまいませんよ。


質問者様が一生困らない生活費を親御さんが残してくれるならそれでもいいし、養ってくれる人と結婚するのもありでしょう。
でも誰かの世話になるということは、それだけ自由がなくなるということです。

質問者様は今が幸せなのでしょうね。
自分は、「誰が養ってると思ってるんだ?」なんて言われずにすむというだけで就職が楽しみでしたけど。
    • good
    • 0

自分もそうですが 周りが ほっておいてくれませんでした 知らないうちに社会の 経済活動に 組み込まれて ムダに辛い人生を 10年以

上も続けてしまいました 逃げる事も戦い ガンバレ
    • good
    • 0

逆で考えてごらん。


貴方に食べ物売るのが嫌だからお店が逃げた。
貴方を診察するのが嫌だから医者が逃げた。
貴方の面倒見るのが嫌だから親が逃げた。
貴方生きていけないよ。
    • good
    • 1

逃げ場が無くなった先は死、しかないんだけどな。

それが出来る人はそうそういない。
    • good
    • 0

好きに生きられるなら、好きにせえ。

    • good
    • 1

逃げずに努力するか、絶えず逃げ続けられる逃げ場を作るのに努力するか、どちらかが大変かはまあその人次第だから頑張って!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!