海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

私の実家の前の家かやぶき家です、今では中々かやぶきの家は見られなくなりましたよね、凄いと思いませんか、

「私の実家の前の家かやぶき家です、今では中」の質問画像

A 回答 (4件)

そうね


維持管理は極めて難しい

地域全体で協力して行かないとね
観光地化して保存している地域もあるけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、屋根ふきの職人さんが不足してますから、大変でしうね。

お礼日時:2020/11/02 16:18

思う‼️(^◇^)絵にしたいね‼️

    • good
    • 0

私が今住んでいる家が、30年ほど前までは茅葺きでした。

葺替えには多額の費用がかかるので、そのままでは維持できなくなり、茅葺きの上に鉄板を被せてました。約10年前に、家本体(築200年)を改修することになり、その鉄板と茅を取り除き、新たに屋根をかけ直しました。

小さい頃は祖母が住んでいて、駅からタクシーで「○○農協の前の茅葺屋根の家の前で下ろしてください」と言っていたのを思い出します。
    • good
    • 0

ちょっと奥の方にドライブに行くと見かけます。


その集落全体に点々とあるので、町の文化財指定になっているのかなと思います。
趣があるので、これからも残して欲しいですね^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の宝ですよね、ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/02 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報