プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日から自動車学校に通うことになり、昨日、申し込みをしてきました。

その時に時間割を頂いたのですが、学科教習の際に第一段階であれば、
1~10までありました。この番号は、単に教習を区別する為の番号でしょうか?
それとも、1番から順番に受けろという事なのでしょうか?

誰かご存知の方、いらっしゃいましたらお願い致します。

A 回答 (3件)

通われる自動車学校でも同じかどうか分かりませんが,検索でヒットしたものを例としてあげておきます。



 ★http://user.host.jp/~hakoji/1m.htm

 ここにある様に,特定のものは予約が必要であったり,技能とのセットになっていたりしますが,他は自由に受けられると思います。

 ところで,この時間割に「1-1」が無いのに気付かれたでしょうか。お持ちの時間割にも「第一段階の1」の時間が入っていないのではありませんか?

 そうであれば,それは「第一段階の1」が入校後最初に受ける学科(説明)だからです。少なくとも私の場合はそうでした。で,その時に学校内がどうなっているか,実技のコンピュータ予約の仕方,送迎車の事,キャンセル待ちの方法,・・・についての説明もありました。

 とりあえず最初の学科(説明)を受けてみられれば良いと思います。それで分からなければ,授業をされた教官の方か受付の事務の方に尋ねられれば良いと思いますよ。

参考URL:http://user.host.jp/~hakoji/1m.htm
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼まとめて失礼させて頂きます。#3の方が仰られますように1-1は入校の日に受講するようになっておりました。詳しくは入校の日に聞こうと思いますが、皆様の回答、いずれも自由に受けられるという事でひとまず、予定が立てられそうで安心しています。平等にポイント発行できないのは心苦しいところもありますが、何卒、ご了承下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2005/02/03 16:23

 私が通っていた教習所では、先行学科や、技能教習とセットされた学科以外は順番は不問でした。

教習所によって違いがあるかも知れないので、正確なことは通われる自動車学校にお問い合わせください。
    • good
    • 0

こんにちは。


私が通っていたところは”学科を区別する為の番号”でしたよ!
順番ばらばらでもすべて受講すればokだと思います。

これから頑張ってくださいね!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!