ショボ短歌会

例えの話なので実際リアルな話ではないです。

もし買い物で街を歩いていて、迷子になっているお年寄りの80歳くらいのおばあちゃんがいたとします。そのおばあちゃんはもう年齢も上で軽い認知症があり、買い物に来たのですが自分の家が分からなくなってしまいました。もしあなたならどうしますか?

A 回答 (2件)

miku_kumi 様



最寄りの「交番」とか「役所」とかに 連絡を入れて
「迷子の お年寄りが おられるので、保護してあげて
下さい」と伝えます。

担当者が来るまで、そばで 付いて 見守ってあげます。
そこから後は、行政の仕事ですので、それ以上の事は
口出ししません。
    • good
    • 0

警察に通報かな。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!