アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地元に一人で置いておくのは心配と言う事で、娘の嫁ぎ先の街や息子が所帯を持った街に引っ越された方って割と多いですか?
その際、仕事とかはどうされました?
色々教えてくださると助かります。

A 回答 (5件)

私の周りではそんな話を聞いたことすらありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/04 12:57

多くないと思います。


私もそうですが。回りにもそういった方はいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/04 12:57

多くはないけど、夫婦二人で娘の嫁ぎ先の街に越してきた方は1組知ってます。


まあもうリタイアするような年齢ですからパートとか非正規で働きながら
孫ともしょっちゅう会えるし
介護とか突然死の心配も軽減されるし
持ち家の処分も考えなくて良いから、それはそれでメリットですね。
距離としては市を5つ6つぐらい横にまたぐ距離ぐらいのとこから。
距離的には隣県にちかいとこからです

正直遠くの郷里に親がいるのもそれなりに大変ですからね
育児の手伝いもなく、介護始まったらそれはそれで困るし
死んだ後も賃貸でも持ち家でも始末があるけど
子世代は働き盛り、育児の途中だから
地元に帰っていろいろやるのも正直に言うしんどいです。

うちも早く両親呼べばよかったと思いますし
ゆくゆく1人になったら呼ぶかもしれません


ただ県内とかならそこまでしなくて良いかとは思いますが。

あとうちの祖母もおじの家のすぐ近くの借家に空きが出た時にそちらへ移ってました
隣の市なのでまあ仕事はそのままで。

仕事を気にするぐらいの状態なら引っ越さなくても良いと思いますが
行った先で足元や人間関係を作るには
働けるうちに行った方が楽かなとは思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 12:57

めったに聞かないですが、私の知り合いに息子さんの妻が病死して孫の面倒をみるために家を売却して息子さんの家に引っ越してきた方がいます。

お仕事はされてませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答くださりありがとうございます。

お礼日時:2020/11/04 12:58

親が高齢化したので子供を頼って転居した人は何人も知っていますが、そういう親は年齢的に仕事を辞めています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/11/04 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!