電子書籍の厳選無料作品が豊富!

道路で見かけるゴムのような物で出来ているスリップ止のタイルについて・・凸凹の様な突起ですべりにくそうな感じですので駐車スペースに敷きたいと考えていますが商品名等お教え願えないですか??

A 回答 (8件)

これでしょうね 恐らく!



https://www.amazon.co.jp/TRUSCO-%E3%83%88%E3%83% …
    • good
    • 0
    • good
    • 0

現在コンクリートの床なら、物量的に考えると滑り止め塗料を塗るのがいいですよ。


点字ブロックは除外で、薄目のタイル(滑り止め模様の入った物)を選択して並べて接着剤で固定する方法もあります。

新たに土の所を施工する場合は、コンクリートブロック(通常サイズ)か、インターロッキングの工事となります。
どちらも整地の後の締固めが重要となりますので、まずプロでないと機械がありません。
この場合は薄いタイルはだめですよ。車が乗れば割れます。

いずれも、実際にホームセンターなどで、現物を見てください。
    • good
    • 0

道路で見かける凹凸のような突起


それは皆さんが書いている視覚障がい者用誘導路盤を想像しますが。
さすがにこれをご存じないとは思わないので、私有地とはいえ敷いてしまうと世間の目は冷たい気はします。
特に滑りにくいわけでもないですし、防滑型インターロッキングブロックの方が滑りません。

凹凸のような突起が紙ヤスリの様な細かいものだと言うなら、「四国化成 ノンスリップテープ」などを
タイルに貼り付け後施工したものかと思います。
    • good
    • 0

黄色で丸い突起 の物ですか。

それは、点字ブロック といって、
全盲の人の道しるべ です。また、黄色い棒状の突起 の物は、停止
位置を表示しています。

なので 囲いの有る敷地内でしたら、問題御座いませんが、敷地内で
も 道路に面している場所は、盲人が誤解を招きます ので、設置は
控えられた方が、よろしいかと。人身事故につながりますよ。
    • good
    • 1

点字ブロックではないですよね。


http://www.tsrc.or.jp/
    • good
    • 1
    • good
    • 0

スタックリカバリーラダー



https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答まことに有難うございます。ちょっと思っているのとは違うのです

お礼日時:2020/11/05 00:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!