アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ日本人の歌手って歌下手な人多いんですか?下手っていうか、音程外れてる人多いですよね。所詮顔なんですかね?海外なんて歌上手いアーティストばっかりでしょ。

質問者からの補足コメント

  • 日本では歌上手いアーティストは売れないですよね。

      補足日時:2020/11/05 13:02

A 回答 (8件)

なぜ日本人の歌手って歌下手な人多いんですか?


  ↑
まず顔ですね。
売れそうな顔をしている人を捕まえて
それから、歌を教えます。

だから、下手なのが多いのです。

米国や中国だと、キチンと、何年も歌の勉強を
した人の中から選ばれます。

それだけ、日本の芸能界は甘い、という
ことです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

日本は甘いから、顔はいいけど、歌唱力の面で叩かれること多いですよね。もったいない。

お礼日時:2020/11/05 18:38

そう?


日本はシンガーソングライターが多いから
自分の歌はどう歌ってもいいのでは。
キミが言ってるのはアイドルじゃないの?
たしかにアイドルは楽譜通りに歌わないといけない。
    • good
    • 0

音楽をやる環境に恵まれて絶対音感があるならとっととデビューして素晴らしい音楽を提供しろよ。

宇多田ヒカルはこんなこと言わねえわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対音感がある人みんながデビューして音楽を提供しているわけでないですよー(^ ^)

お礼日時:2020/11/05 19:15

下手な人が多いというか、歌の上手さが歌手になる前提になっていない。

    • good
    • 3

日本の歌手は、特にアイドルについてはそうですね。


そもそも最近のアイドルは大人数で歌うから歌唱力なんてなくたって済むんでしょう。正直女性アイドルグループなんて、AというグループがBというグループの歌を歌っても区別さえできませんものね。アイドル歌手なんてただ顔を出してりゃいいような感じです。曲は1曲4分ぐらいですから、歌わないで舞台に出てニコニコしてたって済むようなものです。
楽譜も読めない人が歌手でいられるのは、それでも売れるから。お金が稼げるからでしょう。つまりはそれでいいというニーズがあるから。

それでもそうですね。今から40年50年前よりは歌唱力のある歌手は増えてますよ。あの頃のアイドルはほとんどピン。グループのほうが少なかったから余計にそう感じるのかも知れませんけど、音程が全くなってない人や、ただ怒鳴ってるように歌って誤魔化してる人のオンパレードでした。あの頃はだから逆にアイドルでも歌唱力がある人が現れると、ビックリするぐらいでしたからね。

そういう歌手を生み出しているのはミーハーな日本人に「ドスケベさ」と「愚」が存在するからなんでしょうね。
    • good
    • 3

「娘は器量が良いというだけで幸せの半分を手にしていると...」という歌がありました。

その通り、顔が命です。
    • good
    • 0

日本人は子供時代に音楽やリズムや歌に触れる機会があまりにも少ないからでしょう。


まず、リズム感が育たない。
音感が育たない。
周りの大人が毎日楽器を手にして歌っているような風景、日本の団欒にはほぼありませんよね。
自らも歌や楽器に参加する団欒ってありませんよね。

一般家庭では音楽が日常的に存在しないからだと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

音楽をやるのに十分な環境があって絶対音感の俺からしたら意味不www

お礼日時:2020/11/05 13:54

>>所詮顔なんですかね


見る側がそれを望んでるから、需要と供給の関係でそうなるだけ。

後藤田官房長官の名句があります
「政治家を見れば、その国の国民レベルが解る」
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!