プロが教えるわが家の防犯対策術!

人の見た目と中身どちらが大切かという
質問をしたら
こんな回答が返ってきました

『理屈ですね

成功したことの無い人の分析結果
ご苦労様です。
一緒にいて楽しいから付き合って
としか言われたことがないので
見た目と中身に惚れてきた人が多かった
と言うことでしょう
だから誰も浮気はしないし
冷めたとも言わない
合うたびに成長していて
素敵だと言われてきたから』


だそうです。
質問なのですが、こういう人が本当に
素敵な人なんですか?
人の事馬鹿にする人が本当に素敵なんですか?

A 回答 (3件)

その前に、返ってきた質問が気に入らないからと晒すのは如何なものでしょうか。

不特定多数の色々な考えの回答者が目にするのは覚悟の上の投稿ではなかったのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは自分でも思った。

お礼日時:2020/11/05 15:53

程度問題だろうなぁ



どんなに中身が立派でも、最低限の見た目<-マナー?身だしなみ?
が無ければ説得力がねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ見た目がいいことに越した事はないけどね…

お礼日時:2020/11/05 15:55

人の好みは千差万別なので、その人のことを「素敵だ」と思う人もいれば、「鼻持ちならない上から目線の阿呆だ」と思う人もいる、というだけのことですよ。


会うたびに成長するということは、ガツガツした上昇志向の性格なのでしょうけど、それが「素敵」と感じる人もいれば、私のように「ウザっ!」と思う人もいるわけで。
ただ、書いている感じからすると、複数人とお付き合いをされてきた方のようですね。
相手から振られたことがないのに複数人とお付き合いしているということは、自分が冷めて別れているんでしょう。つまり、冷めてしまう程度の相手からしか好かれなかった人、ということですね。
私は夫と別れようと思ったことがないので、私からすると、その人よりも自分の方が幸せだなぁと感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
この人の発言に対し不快な人だな。と
思いましたが、どんな人を素敵に思うか。
っていうのも価値観なのですね。
深くまで分析してくださってありがとうございます
私も目の前の言葉に囚われず、
その言葉から事実を汲み取って理解できるように
頑張ります。勉強になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2020/11/05 16:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!