アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

都内での電車移動はJRと地下鉄のどちらが好きですか?
わたしは、閉鎖恐怖症なので盛夏以外はJRです。

A 回答 (9件)

目的の場所によって異なりますが、勤務先(都内)への通勤手段が地下鉄なので、地下鉄が主体になります。

    • good
    • 0

初めて行く街では、地下鉄はどこを走っているかわからないので、景色が見える地上の乗り物が安心できます。

知っている街では、早くて安いほうです。

でも、東京の地下鉄は、まっすぐには走ってくれないので、複雑怪奇な路線ばかりで、好きじゃないですが、日本語が読めるので、仕方なしに利用しています。
    • good
    • 0

自宅も職場も最寄駅はJRなので、普段はJR。


人身事故などの際には、私鉄や地下鉄も使うことがあります。
    • good
    • 0

行き先による

    • good
    • 0

時間があれば都電と都バス。


もしくはレンタサイクル(シェアサイクル)。
    • good
    • 0

安くて速くて空いている方。

    • good
    • 0

行先、所要時間、および金額で決めます。


私は、人が密集している状態が嫌いなので、時間に余裕がある時は、混んでいる電車に乗るくらいなら1時間くらいは歩いちゃうことも多いです。 夏の昼間や雨天の時はあきらめますけどね。
    • good
    • 1

自分もやはりJRかなー


ただ雨の日は地下鉄+地下街はとても助かります。
    • good
    • 0

地下鉄は都会でしか乗れないので、田舎住みの私には出来れば使ってみたいですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!