電子書籍の厳選無料作品が豊富!

クレジットカードで支払う際に、翌月一括払いにするには

「1回払いで」

と言えば大丈夫ですか?

クレジットカードを使用したことがなくて( ˊᵕˋ ;)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    それとも、「翌月一括払いでお願いします」 と言えばよろしいでしょうか?

      補足日時:2020/11/06 04:08

A 回答 (12件中1~10件)

私の場合・・・



「お支払方法は?」あるいは「お支払回数は?」などと聞かれたら、「一回で」と回答。よほどのことがない限り、「一回払いで」とか「一回払いでお願いします」などの余計な言葉は付けません。

何も聞かれなかったら、黙っています。
    • good
    • 0

夏と→なるとでした。

訂正してお詫び申し上げます。
    • good
    • 0

締め日の前なら翌月払いに締め日の後なら翌々月に夏と思います。



まず「1回払いで」と言えば翌月か翌々月の一括払いです。リボルビング払いになっていると違いますが。
    • good
    • 1

私は「1回で」と言います


イオンとユニーしか使っていませんが

最近近くのユニーがメガドンキになったため使うようになった
    • good
    • 0

カードの種類によって締め日と引き落とし日が異なります。


大抵は翌月か翌々月になりますが、利用日によっては当月の場合もあります。
「翌月一括払いでお願いします」 と言えば店員は調べないと答えようがないので、営業妨害に等しいことになります。
そのため「1回払いでよいですか」あるいは「1回払いでお願いします」と言ってくるので、「はい」か「いいえ」しかないのです。
聞いてこなかったときのみ「1回払いで」と言ってもよいでしょう。

https://www.cardservice.co.jp/cardpayment.html
    • good
    • 0

クレジットカードの支払いは通常1回払いがなので逆に店員に聞かれたら、1回払いでと答えられるのがいいと思います。

    • good
    • 0

私は毎回、「クレジット、一括で」と伝えています。

    • good
    • 0

翌月一括とはっきり言った方が間違いはないでしょう。


ボーナス一括もあるので・・・
    • good
    • 0

「一回払いで」か「一括払いで」ですね。

どっちでもいいです。

黙ってれば店員から「お支払い方法は?」もしくは「ご一括でよろしいですか?」などと聞かれるので、聞かれる前に言う方が早いです。
    • good
    • 0

はい‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!