アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、指の存在に気づいたのか、しきりに指をしゃぶります。
「おなかすいているのかな?」と思って、おっぱいをあげると、ものすごい勢いで吸いつくのですが、1時間後くらいに、必ずはきこぼしをしてしまいます・・・。

しかしはきこぼし、ものの5分後くらいに、また指をしゃぶりはじめ、またおっぱいをあげると、ごくごく飲みます。
おっぱいをあげないと、指しゃぶりに飽きたころ、ものすごく泣き叫びます。

ここで質問です。
(1)指しゃぶりをとりあえず見守ってていいですか?
衛生上、どうかと思いまして。遊びの一環なんでしょうかね?
(2)むやみにおっぱいをあげるより、授乳間隔をあけるようにしたほうがいいですか?(泣いても、抱っこやおしゃぶりを与えてなだめる)

A 回答 (11件中11~11件)

指しゃぶりさせてるとしゃぶってる親指の爪がフヤケテひどくなると指まで変形してしまいます。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!