プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚されてて、引き取った子供も巣立ち独りになって、再婚を考えた方いますか?
このまま一人でいるのか、それとも将来の事も考え再婚すべきか今考えています。
皆さんの考えを教えてください。

A 回答 (6件)

再婚すべきかどうかは、したいと思えばすればいいしとしかいいようが無いのですが…



私は再婚しました

私も旦那も同年代のバツイチの友人が彼女つくったり再婚ラッシュだったこともあり、いいなぁって思って婚活始めたのがきっかけでした

いてくれるだけで生活に彩りがあり、発見もあり、挑戦もあり、成長もあります
そのために色々頑張れるし、辛い時は支えてくれて、たまにはガツンと怒って喝をいれてくれる
旦那が帰ってくるのがとても楽しみで、私の初めてをたくさん経験させてくれる

私が自立し、幸せそうにしている姿で両親も子どもたちも安心してくれて、それが1番よかったなあって思ってます

お付き合いする人を見つけ、お付き合いしていくうちに結婚を意識するかもしれませんしね

行動してみるのも発見があるかもしれませんよ
幸せって何を幸せと思うかは人それぞれですしね
    • good
    • 2

10年近く付き合っててお子さんが成人してから入籍されたカップル二組ほど知ってます

    • good
    • 2

難しい問題ですねなかなかこれが正解っていうような結論が出ないのはこの再婚問題じゃないかなあと思います誰しもあなたのように考えること

が多いと思いますが実際問題と相手の方との問題もありますし本当に結論が出ませんね裸足あなたの気持ちと新しく出会い花辰相性がものすごく大切だと思いますし将来のことを本当に一緒に考えてくれる方がいらっしゃればゆっくりと行動を起こすのも二つなのではないかと思います最終的にはお互いのお気持ちがひとつに慣れればよろしいかと存じます難しい問題ですね永遠のテーマと言えるのではないでしょうか結婚しててもこの問題は誰しもつきまとう問題ですよ参考になればいいのですが本当に申し訳ありませんがいい加減な事言えませんので頑張りましょう
    • good
    • 1

さみしく感じる時がありますよね。



当方の状況も少し似ています。

一緒にいて、いい意味で楽な人、心地よく感じられる方がいいですね。自分の素を出せるという感じです。

そんな方と再婚できればいいですが、再婚ありきだとまた心痛なことに巻き込まれるかもしれません。

応援しています!

当方はそんな方をやっとみつけ、再婚しようかなと考えています。
    • good
    • 1

50代女性、実子はいないので、夫に先立たれたら孤独死濃厚ですけど、それならそれでいいや、と。


前の結婚(バツイチ)を考えると、再再婚しようと思って動くこともあり得ないですね。
誰かと関わっていた方がいいんだろうとは頭では分かっていますが、性格的に疲れの方が上回るので、家の中くらいは一人の方が楽。
既にあちこち傷めているので、同世代やもっと上の人のお荷物になるのも嫌だし、新たな荷物を抱えるのも御免です。
    • good
    • 1

大事にできる人がいるってことは


死後、人生をふりかえったとき
充実した人生をおくったと思えるんじゃないかと思います。
大事にしたい人をつくることは
生きがいになる人生のスタートかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!