プロが教えるわが家の防犯対策術!

『タイトルとは異なりますが、私は、本当の意味でのフェミニズム、ヒューマニズム思想を持っていますので、男女平等大いに賛成派です。というか、<属性>で区切るのは既に時代遅れ、各々の<個性><中身><自分らしさ>を大切にしようという時代に早く日本もするべきだと思っています。あまりにも日本は遅れ過ぎている。グローバルスタンダードからズレすぎている』という私の立場は先に明確にしておきます。

※みなさんにお聞きしたい質問は最後に書いています※
※マジレス希望です※本音を曝け出して話し合いたい※
※私と異なる意見は大好物ですので是非反論待ってます。ただし論理的建設的にお願いします※

さっそく本題の【日本で「男女平等」が不可能だと心底思う理由】について。
結論から申し上げて、日本の女性は能力的に無能が多すぎたり、能力的には有能でも傲慢すぎて慈悲のない自己愛性人格障害が多すぎるからです。

--------------------------------------

女性でも社会進出できるこの時代に、未だに、専業主婦希望だとか、男は女性をエスコートして当たり前、男は稼いで妻子に金渡して休日は家事育児にも率先してもらって家族サービスまで行って、という随分と女性に都合の良い男らしさ2.0・家父長制2.0を男性陣に求めています。

家同士の結婚というのも薄れてしまい、親と同居嫌ぁぁぁ!!!って我儘な女が大量にいますし、男性が男らしさから降りて専業主夫やゆるキャリを選ぼうものなら、そもそも結婚できないか、離婚されるか、どのみち捨てられます。
さらにいえば、私はバチェロッテを見ていませんが、バチェロッテが最終的に男を品定めしたあげく全員振るという女性の中の優性思想(上昇婚ともいう)があります。

男女平等の本当の意味は、冒頭で私の立場を明確にした通り、<属性>ではなく、<自分らしさ>で自由に生きるということです。正しい機会の平等ですから、女性であっても社会進出を選べて当たり前、男性であっても専業主夫やゆるキャリを選べて当たり前、すなわちみんなに選択肢が与えられる時代にしようよ、ってことなのです。女性の社会進出と男性の家庭進出はセットでなければ、社会のパイの奪い合いが激化するだけで、社会は当然衰退します。

--------------------------------------

諸外国、グローバルスタンダードは、もうすでに男女平等、自分らしさを大切にして生きている人たち沢山います。男だからと言って奢り高ぶらない偉そうにしない、女だからと言って甘えない媚びない。
よく出される話ですが、男女平等の国、とりわけ進んだ欧州では、女性の兵役、女性の大黒柱、女性のエッセンシャルワーカー、女性の経営者、女性の政治家、どの分野にも女性が女であることで都合よく甘えずに責任や負担を背負っています。権利拡張と責任や負担はセットでなければ釣り合いがとれません。日本の女性みたいに、女であることを理由に、都合よく男性に負担や責任を押し付ける国は本当に時代遅れです。

シンコロナで女性の自殺が増えたと報道されましたが、日本は未だに、男性の自殺率の方が圧倒的に高く、男性のホームレス率、男性の孤独率などなど、圧倒的に男性の方が扱き使われています。嫌な仕事、汚い仕事、そういうエッセンシャルワーカーは男性比率高め、大黒柱は未だに男の役割。

こうして、男らしさ2.0、家父長制2.0を押し付けるのであれば、女性にも女らしさ2.0、関白宣言2.0を押し付けていいのですよね??っていうと、大抵の女性は憤怒します(笑)。

--------------------------------------

都合よく、女らしさの押し付けを拒否し、これまた都合よく、女であることの武器や利点を最大限享受しようとする無能で傲慢な日本の女性。自分勝手すぎて、精神科で治療必須な自己愛性人格障害の域。

でも現実問題、精神科で治療しろ、直せ、って言ったところで、女性陣は成熟拒否します。女である以上、男に守られている保護されている感を感じることで幸福度にも繋がるからなんだろうと思います。

だから、女性にも女らしさ2.0、関白宣言2.0を押し付けていいのはずなんですけどね、それを許さない傲慢な日本の女性。

女であることのメリットを享受するなら、デメリットも享受しないと辻褄が合わない。理屈が合わない。
女であることのデメリットって何??って言うと、

柳澤伯夫のいう「女は産む機械」、石原慎太郎のいう「閉経した女は生きるの無駄」、杉田水脈のいう「(被害にあった)女は平気で嘘(誇張や脚色という意)を付く」ということも受け入れなければならないですよね。他にも、言った人が居るかどうかは知らないけど、「女は黙って義両親の面倒見てればいいんだよ」とかですかね。

--------------------------------------

みなさんに質問です。

①男女平等社会で<属性>ではなく、<自分らしさ>で生きてゆけて、機会の平等・選択の幅が万人に認められる社会。ただし、無能と有能、または、悪人と善人の差がはっきりしてしまう社会。グローバルスタンダード。

②男尊女卑(女尊男卑)社会で、<自分らしさ>で生きていけない代わりに、<属性>で判断されて、男は外、女は内、という機会の不平等・選択の幅のない独裁的統制社会。個性があって有能な人の足を無能な人たちが引っ張って、出る杭を打ち、私刑や誹謗の蔓延する今の日本社会。

選べるとしたら、どちらを選びますか??

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11998957.html
    上記の質問者が、あまりにも典型的な無能女でした。
    あまりにもテンプレの無能すぎて、サンダース氏の米大統領選予言が当たった感覚と同じ感触でした。
    こういう無能女が日本人女性にはワンサカいます。
    No100,109,114.119が私のコメントです。
    補足として付け加えておきます。

      補足日時:2020/11/08 16:20
  • つらい・・・

    https://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/20/11060 …
    男は仕事(狩り)、女は家庭(採集)を覆すデータがありました。
    これにより、性役割に囚われている人は、ただの欺瞞だと証明されますね。

    男らしさの押し付けの末の家父長制というのは、所詮、女が男に責任や負担を押し付けて楽をするためのものであるということ。

    https://note.com/wakari_te/n/ne5fc8dd14fda
    また、女には整理というハンデがあるというのは真っ赤な嘘だということも証明されています。

    女は弱い生き物というのは幻想であり、全て男に負担を押し付けて女が楽をするためのものだということです。

    諸外国は男女平等やジェンダーフリーが進んでいる一方で、日本において男女平等が進まないのは、やはり日本人女性が無能という証ですね。

      補足日時:2020/11/09 17:45
  • ムッ

    無能な日本人女の典型例、売れ残り必至の日本人女がいました(笑)
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/4063354.html

    【URLから引用】
    >40代女性です。結婚相談所に入っています。何人かの男性と会いました。そしてそれぞれの男性と数回デートし、だいたい、私の方からお断りしてきました。それは、デートの時、「がっくり」させられることが多いからです。(中略)デートはみなさん割り勘(中略)後で女性に請求する・・・。見栄っ張りなだけで、奢る気持ちは無いのです(中略)また、女性なのに、いつも車道側を歩かされてばっかりです(中略)恋がしたいのに、こんな男性達ばかりなんです。いつもいつもがっくりです。

    ⇒(字数制限のため、別補足に続く)

      補足日時:2020/11/12 12:02
  • ムッ

    ⇒(続) 40代にもなって、女を徹底的に甘やかせてくれる白馬の王子を待つシンデレラである時点で、9割9分9厘の男性は敬遠するでしょw 男ならカッコよく奢ったうえで見栄張らずに器大きくしていろ!、女性様を車道側に歩かせるな!、何ですかこれw
    私の今カノはスイスの年下の10代の子ですが、かなり自立している。もちろん私が奢る事もあれば、相手が奢ってくることもある。結局、精神的に餓鬼な奴が日本人女なんですよね。無能なくせに傲慢。

    やはり、欧州は人権意識・環境保護意識の高い成熟した先進国であると明白です。年齢に縛られない、性別に縛られない、階級に縛られない、立場に縛られない、あらゆる属性に縛られず、みんなが個性を持って生きている。これがグローバルスタンダード。日本は相当数に遅れたクソ国家だし、日本人女ほど無能で傲慢なメスは世界中どこ探してもいない。

    こういうのを、ロジハラって呼ぶんでしょうねww

      補足日時:2020/11/12 12:04
  • つらい・・・

    回答がそろそろあまり付かなくなってきたので, 近日中に質問を締めようと思います。

    締める前に最後に補足。

    Q;なぜ, 日本人女性の大半が無能なのか
    A;日本人女性こそ優性思想の塊だからです。

    よく言われる様に, 女性が社会進出をし, 政治家や起業家だけでなく, エッセンシャルワーカーの女性比率が高まったり, 大黒柱や兵役という荷の重いとされる役割の女性比率も高まっている国が、欧州を中心に増えてきています。
    グローバルスタンダードがそうであるにもかかわらず、日本が相変わらず遅れているのは、日本人女性が権利は欲しいけど責任や負担を背負いたくない傲慢かつ無能な人種だからです。

    (続く)

      補足日時:2020/11/12 17:50
  • へこむわー

    そういう傲慢かつ無能な日本人女性は, 力の強い男性に群がります。
    https://note.com/sumomodane/n/n100d70e27871
    https://note.com/y_uni/n/n8ffcda8663f9
    一般的に『上方婚』と呼ばれます。
    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E6%98%87 …
    その結果、力を持たない大多数の男性は女性の眼中から除外されます。
    競争原理に晒された挙句に都合よくハエ女に集られる人生は辛いと考える男性は今後も増えるでしょうし、そういう男性は、男らしさから降りていくでしょう。
    https://note.com/wakari_te/n/ne5fc8dd14fda
    https://note.com/terrakei07/n/n2e52950e813c

    (続く)

      補足日時:2020/11/12 17:53
  • プンプン

    まさに日本という国は、紛うことなき、「日本立場主義人民共和国」です。
    https://diamond.jp/articles/-/139121
    男らしさから、立場主義から、男性性から降りることで、身も心も開放し本当の自由を得て、本当の子心からの幸せを掴む男性は、これからも増えるでしょう。私は、れいわ新選組・安冨歩氏と同じ考えですが、まだまだ女性装をする勇気はありません。目下、髪の毛を伸ばしている最中であります。
    理由は、安冨歩氏と同じで、男であることを辞めたいんですよ。見た目が男であるだけで、社会からも女性からも圧倒的に男らしさという名の負担や責任を押し付けられる。

    (続く)

      補足日時:2020/11/12 17:55
  • プンプン


    人間の価値を生産性で語られるという世の中じゃないですか。戦争も紛争も起こっていないのに日本という国は自殺者大国です。その自殺者の大半が男性です。シンコロナ禍で女性の自殺が増えたと言われましたが、男性の方が相変わらずケタ違いに多いです。これは、紛れもなく、日本の女性の優性思想のせいです。どんなに汚いやり方であったとしても力を持たなければ日本の女性の眼中から除外されて社会的に排除されてしまう恐怖が、日本人男性にはあります。だから自殺者の大半、ホームレスの大半が男性なのです。

    (続く)

      補足日時:2020/11/12 17:57
  • ムッ

    https://www.j-cast.com/2016/12/27287033.html?p=all
    長友と平愛梨の結婚時の、彼女の関白宣言発言に発狂していた日本人女性は多かったです。
    日本人女性は、女らしさを押し付けられるのを拒むくせに、男性には相変わらず男らしさ(甲斐性や負担責任)を押し付ける。女性が男性の物じゃないなら、男性も女性の物じゃないはずなんですけどね。

    日本人男性は、女性が生きる為の土台作りの道具にされている事実に、気付いた方が良いです。マジで。ちゃんと目覚めて、女性に利用されないために、奴隷にならないために、男性陣は立ち上がるべきだと思いますよ本気で。

    (続く)

      補足日時:2020/11/12 17:59
  • HAPPY

    ありのままの私 男性のフリはやめました
    https://booklog.jp/item/1/4835628411
    誰が星の王子様を殺したのか
    https://bookmeter.com/books/8229199
    http://jp.womany.net/blog/7944

    ちょっと難しいと思う方は、星の王子様を男性に、薔薇を日本人女性に置き換えれば理解をできるのではないでしょうか。日本人女性はハエであり薔薇です。力の強い男性に群がり、男性に甲斐性や責任負担を押し付けて媚び続ける。

    https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5dc …
    もうすぐ国際男性デーです。
    男性の皆さん、責任や負担から解放されて自由になりましょう。女性が生きる為の土台作りに隷従するのは辞めて、ありのままに生きましょう(^O^)/

      補足日時:2020/11/12 18:03

A 回答 (11件中1~10件)

当然①ですが、日本はダブルスタンダードです。


建前と本音(笑)

女性だって「夢」をもって仕事に生きがいを持っても良いと思うのです。

単に、女性は子供を産んで育てるだけが役目と考えているなら、男尊女卑は永遠に消えないでしょう。


知り合いは女医ですが、学生時代からの夢(目標)であって、努力して成就しました。

女性は必ず結婚し子供を産まなければいけない、は完全に偏見であり、夢があるならそういう道を目指したっていいし、女子アナや有名人のように、結婚し子育てしながら社会復帰する方々も少なくありません。

勿論、そういう人達は旦那の協力が不可欠ですがね。

例え結婚しても、四六時中一緒に居る夫婦などほぼ皆無です。
※自営業でお店を2人で切り盛りしてるならともかく。

旦那・妻、それぞれの人生がある訳ですし、子供だっていずれは反抗期を経て親離れが起きます。その時、親が「あんなに手塩に掛けて育てたのに・・・」と言ったところで、子供であれど、親の所有物では無いのだから、いずれ親元を離れます。つまり「子育て命」というのが、いかにリスクが高いか自覚できてないのです。

 子供が成人して、残ったのは旦那との夫婦生活。
それを息苦しいと感じるのはおかしいです。結局のところ、妻自身、自分の人生(生きがい)が無い証明でもあります。

故に、私は専業主婦とか無意味な労働(単に稼ぐだけの仕事)に意味を感じてません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

さっきの方ですね。
概ね、同意です。

相変わらず大黒柱が男性の役割のまま、嫌な仕事やしんどい仕事、エッセンシャルワーカーの男性比率高いまま。日本人女性が、いかに傲慢で無能かという話。男性に緩い生き方を譲らない限り、男女平等は訪れない。男女平等の訪れている諸外国では、男らしさの押し付けがないのは事実。

本音と建前というのは正しくて、日本人女性が自ら「私たち女は無能だから散歩下がります。だから守って下さい」と言えばいいんだよね。そうすれば、男性だって頑張って守ってあげるんだよ。

>故に、私は専業主婦とか無意味な労働(単に稼ぐだけの仕事)に意味を感じてません。
→私は、専業主婦または主夫という職業・役割は大事だと思っています。理由は、保育園や幼稚園、介護施設や老人ホームなどの、いわゆる外注が良くないと考えているからです。自分の子や親を他人にやらせるというのは不誠実・不義理ですし、なにより血の繋がらない他人は虐待や暴力を振るう可能性大です。なので、専業主婦または主夫を法的に義務化してしまって、育児も介護も専業主婦または主夫がやればいい。
現状の福祉予算を育児介護義務化の専業主婦主夫へと回せばいい。外注を無くす必要がある。この私の考えは、やまゆり植松の件などがあったことも鑑みると正しいのではないかと思います。

結局ね、面倒なことを他人にやらせておけ!!っていう性格の悪い国が日本なのですよ。
https://www.asahi.com/articles/ASNC85HL0NC7UTIL0 …
奴隷を作るのが日本人の本性。
http://hcg-mkt.com/slv-japon

お礼日時:2020/11/10 14:54

無駄な議論


男女平等なんか無理に決まってんだろ、少しは頭を
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

頭使って考えた上で、日本人女性が無能で傲慢な以上、我が国では男女平等なんて無理だな、とタイトルの段階から私も書いてあるんですが??

私の意見と同じくせに、オウム返しで威張らないでもらいたい。

お礼日時:2020/11/09 11:15

質問者様の考え方に大体賛成しますが、とはいえ私は「日本の女性達が無能」だとは思っていません。


 むしろ日本の女性達は世界的に見ても非常に優秀であり、だからこそ現実分析に長けていて②を選択しているのだと私は考えています。

人間は自分にとって都合のよい状態を手放すことはしませんので、結果として『日本で「男女平等」が不可能』という質問者様と同じ結論に達します。

個人的な考えとしては、日本は一度①をとことん追求してみるべきだと思います。なぜなら今ですら①をグロバールスタンダードとして受け入れているからです。しかし、その受け入れ方は実に中途半端だし、女性に都合よい状態であるといえるでしょう。


②には男尊女卑とも女尊男卑ともいえないですよね。多くの日本人が良く言う「男女の特性の違いに合わせて、適材適所にしている」だけですから。
 
日本はこのような男女の特性に合わせた合理的な区別と役割分担を1000年以上に渡って行ってきたのですから、本来このやり方のほうが良いと私は思っています。

ただ、グローバルスタンダードに参加し先進国の地位を維持したいとするには「不都合だ」と考えている人が多いわけで、ならば①をとことんまでやってみるほうがよいだろう、ということです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>むしろ日本の女性達は世界的に見ても非常に優秀であり、だからこそ現実分析に長けていて②を選択している
→本当に優秀ならば、今頃男女逆転して、大黒柱を女性が、主夫を男性がやっているはずなのですが、この国では男性の選択肢が全くありませんよね。男性が男らしさを辞めてホモソ社会から降りてしまうと、社会を回している責任と負担を背負う人が居なくなってしまいます。そのポジションに日本の女性が就いて、私たち女でも責任と負担背負えるよ!やってやる!男性はゆっくり休んで主夫してろ!って言ってこないのは、日本の女性陣が諸外国に比べて無能だからです。

お礼日時:2020/11/08 13:39

Lilly_Lovelyさんから、驚きの「お礼」があったので一言



まず最初に、私が
   「私は勝手に、タイトルから連想した
    私の意見を書きます。質問の本文は全部読み
    切れていません。許して下さい。面倒なら無視
    して下さい。」
と書きましたことはまず書いておきます。

Lilly_Lovelyさん>
「頭悪い??ごめんなさいね、本気でそう思ってしましました。」
→ えっ、僕が、アタマが悪い=馬鹿。。。冗談ですか?
  と思ったら本気と書いてありました(笑)

Lilly_Lovelyさん>
「論点をごちゃごちゃにして、相手の意見を根拠なく否定する」
→ 論点が「ごちゃごちゃ」とは・・・
  「根拠なく」否定とは・・・
  済みません、何のことかさっぱりわかりませんでした。

つまり、Lilly_Lovelyさんは、ご自身が
   利口で、
   論点がすっきりしていて、
   根拠のある肯定/否定をする
と思っているのだと想像しました。
果たして、そうでしょうか?・・・

Lilly_Lovelyさん>、
「私と異なる意見は大好物で・・・反論待ってます」
とあったので、何でもいいかと思い意見を書きましたが、
なんか、Lilly_Lovelyさんが怒って私を侮辱したように
感じました。話し合いが好きなのではなく、相手を侮辱
することが好きな方。。。なのでは?

今回は、勝手な意見を書き、すみませんでした。
これから、決して Lilly_Lovely さんの投稿には手を出
しません、神に誓います!

最後に、
回答者に「頭悪い」、
本文中に「自己愛性人格障害が多すぎる」
など、少々刺激的な言葉は控えた方がいいと思います。

さよなら
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本文に、

※私と異なる意見は大好物ですので是非反論待ってます。ただし論理的建設的にお願いします※

と書いてあるの読めないのですか?

本文を読み切れていないなどと保険を勝手に掛けておきながら、
本当に何も読解できていない的外れなクソリプ飛ばして来るような奴、迷惑です。時間の無駄。
読解力ない奴と話し合いなんてできないので関わって来なくて宜しい。

お礼日時:2020/11/08 05:12

おじさんです。


済みませんが、私は勝手に、タイトルから連想した
私の意見を書きます。質問の本文は全部読み切れて
いません。許して下さい。面倒なら無視して下さい。

まず、質問への回答は、①に近いですが。。。

男女不平等と、どちらかが優位、とはまったく異なる概念
だと思います。平等ではないは「差がある」と近いと思い
ます。アメリカ人と日本人は「平等」ではありませんが、
好き嫌いを抜きにすれば、どちらにも優位性を感じません。

「平等」とは法の下での平等であって、世俗的な「均等」、
「公平」とは違うと思っているからです。

まず、「男女平等」自体、(法の下での平等という概念
以外)私は嫌いです。逆の「男女不平等」を連想し、
最初から「(実態としての)差別された女性、男性優位社会」
という意図を感じるからです(私の勝手な妄想です)。

「女は生む機械」と言われても
「そういう面はあるが、それが全てではない」
と答えるだけだと思う。
政治での争いを「本質的」な問題と勘違いしないこと。


一般に、企業でも「差別化」、個人でも「個性、自己
アピール」など、「平等でないこと」が重要な社会です。
なぜ男女間では平等であることを叫ぶのでしょう?
たまたま、現状での男女の分担への不満と、本質的な
主張とが区別されていない気がします。

念のためですが、男女不平等でも、全体主義、恐怖政治、
暗黒社会になるとは限らないと思います。

いまの日本に改善すべき点が多いとは思いますが、
それを、「男女不平等」で説明できる部分が、
どれだけあるのでしょうか?

男女平等、でなく、「世界中の全ての人間の平等」なら
もう少し発展性があると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですが、本当に本文読み切れてないですね!!
読んでもらえれば理解できると思いますが、男女平等というのは、優位劣位ということの平等不平等ではなく、性別や国籍や年齢などの属性での判断では、その規範から外れる者が当然生きづらくなるわけです。ゆえに、属性判断をやめて、みんな、自分らしさで生きればいいじゃん!みんな自分らしさを持って、万人が平等に選択肢を与えられて機会の平等を持てるようにという意味です。

>「女は生む機械」と言われても「そういう面はあるが、それが全てではない」
→私が言っているのは、女であることのメリットを享受するのであればデメリットも当然受け入れなければ理屈が合わないということです。これも本文に書いてあることなので、本当に読み切れていらっしゃらないわけですね。ちゃんと読解されていない状態でお答えいただいても、時間の無駄、やり取り不可能です。

>男女平等、でなく、「世界中の全ての人間の平等」ならもう少し発展性があると思います。
→頭悪い??ごめんなさいね、本気でそう思ってしましました。男女平等と人類平等は別次元の議題ですよ。あなたの回答の様に、論点をごちゃごちゃにして、相手の意見を根拠なく否定する事をトーンポリシングといいます。
https://lgbt-life.com/topics/shinogonokashiko4/

お礼日時:2020/11/07 15:19

>日本人女性にはもう近づかないと思います。



早くに気づいてよかった。

わしも若ければ、オーストリアかチェコあたりの美人さんにするのだが、、。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

オーストリアかチェコあたりは確かに美人多いですね。
日本以外の国の女性は、自立した成熟した女性が多いです。

日本で、韓国のワードを出すだけで差別主義者丸出しのコメントが湧いてきたりしますが(笑)、韓国の女性もとても素敵な人多いです。
私の友人でもネットの中を見ていても、いまどきの日本の若い女の子たちは、日本のホモソーシャル型女尊社会より、隣国・韓国の方が女性として生きやすいって言ってますし。

私個人の話は関係なく、日本籍者として、日本が世界から後れをとった最低な国である現状を変えたいと思っています。
「自民ー日本会議、公明・維新ー創価、幸福実現ー幸福の科学、N国ー幸福やひかりの輪などオウム残党、オリーブの木-カルト神道」という風に、こんなに政教分離ができていない、人と群れて生きる事しかできない無個性で無能な日本人だらけの国で、私よりも若い若者や子どもの未来は圧倒的に暗い。

沈没船ジョークの、もうみんな飛び降りましたよ、というのが日本人なんですよね。単一思想民族、多様性のかけらもない個性否定、同調圧力大好き、強い者に媚びて弱い者をいじめる陰湿な性格。

本当に日本人はクソだし、日本人の女性はクソ(笑)。

お礼日時:2020/11/07 13:53

>パートナーがそういうタイプでなかったら当然利害が一致せず、上手くいきませんよね。



そうなんや。
40年間も扶養家族として守られてきたのに、今頃になって、もう人生のリスクもあらかた無くなった頃になって、自由がええ、などと言い出しよる。
男女ってのは難しいもんやで。
あんたも年取ったわかる。
たいがい手遅れだけどな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

男女が難しいのではなくて、私が本文に書いた通り、まさに、あなたの奥さんは、〔日本の女性は能力的に無能が多すぎたり、能力的には有能でも傲慢すぎて慈悲のない自己愛性人格障害が多すぎる〕の典型例なのだと思います。

あなたの表現「40年間も扶養家族として守られてきたのに」の「のに」という部分から、あなたの悲しみを受けて取れます。
散々男らしく外で働いて守ってあげた挙句に、余生を二人で仲良く過ごすのではなく、あなたという男性の面倒を見たくないがために、「自由がええ」という事なんだと思います。まさに、自己愛性人格障害な無能女の典型。

男らしさを押し付けられて責任や負担だけが重い男の人生の苦しさ、日本の女性の多くは所詮、男性を都合の良い土台を作る道具程度にしか思っていない。

私はまだ20代後半ですが、交際経験人数も二ケタあり、圧倒的に日本人女性が今まで多いですが、最近の彼女・現在の彼女は外国籍の人です。日本人女性と外国籍女性を比較して、いかに、日本人女性が無能で自己中かと実感しています。
それに、私は20代ですが(もしかしたら中身が老けているだけかもしれませんが)、50代で男性であることをやめて女性装した安冨歩氏と考え方が同じです。なので、あんまり年取ったら云々は関係ないかと思う。

とりあえず私は、女性に都合よく扱き使われて、男性が非力になった途端に捨てられる人生は嫌だから、日本人女性にはもう近づかないと思います。
手遅れになりたくない!!!!笑

お礼日時:2020/11/07 13:31

No.3だけどさ


>属性だけで括られて判断されて
おらはそんなことまで言及してないからさ。その話は別に質問立ててくれよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます。

ん?あなたが、「男女に合わせる社会」とおっしゃったので、世の中、男と女という属性だけで二極化できませんよ、と返したのですが、理解できておられない?

お礼日時:2020/11/07 13:18

優しくて思いやりのある女がええな。



わしはその女を守るために戦う能力と覚悟を備えておるからの。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

もちろん、個人の勝手な希望は自由だと思いますよ。
ただ、「優しくて思いやりのある女がええな」というのを、あなた自身のパートナーに求めた際に、パートナーがそういうタイプでなかったら当然利害が一致せず、上手くいきませんよね。

あなたは男らしい方で、女を守りたいという方なのでしょうし、それ自体は何の問題もないですが、世の中には女だからと言って馬鹿にされたり守られたり余計なお世話なことされるのを嫌がる女性もいるということはきちんと理解しておきましょうね。
そして利害が一致しないときに、相手に押し付けたりしないようにね!

お礼日時:2020/11/07 12:59

男女に合わせる社会が、本当の男女平等だと思う。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

男女に合わせる…なるほど。言いたいことは解ります。
しかし、世の中、属性で分けられる程、単純じゃないですよね。
世の中男女の二種類だけじゃない。血液型占いなどと一緒。
一属性で括ることに何の意味があるのでしょうか?
属性で括られて社会規範や世間様の常識とやらに合わない人達が、生きづらさを抱えても問題ないとお思いですか??
あなた自身は、属性だけで括られて判断されて、社会規範や世間様の常識からズレたあなたらしさを認めて貰えなくても耐えられますか?

お礼日時:2020/11/07 12:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A