アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

しつもんです。
私は中1なんですけど、昔から、みんな友達を、呼び捨てするくせがあります。
しかし、中1になって小学校の友達がいない学校に行きました。
そして、仲良くなった男子の、ことを呼び捨てで呼んだら、女子友に呼び捨てなの?って言われました。それから、男子のことを、呼び捨てで呼べなくなってしまいました。どうしたらいいですか?呼び捨てでよんだら、ドン引きされないか心配に、なってしまいます。一言コメントよろしくお願いします。

A 回答 (9件)

あだ名に変えてみては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あだ名があって仲良い男子にはあだ名で呼んでますが、その、一番仲良い男子はあだ名がないんです。だから、話しかける時、いつもねえねえーとしか言えなくて

お礼日時:2020/11/07 17:40

おい!お前!



これでOKです
。。(`Δ´)ノ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって?呼び捨てで?

お礼日時:2020/11/07 17:41

私も中一です!


私の周りにも普通に呼び捨てで呼んでる人たくさんいますよ!別に主さんは、悪いこと言ったりしてないから、普通に言っていいと思いますよ!その方が明るい子だな!とか、親しみやすい!とか私だったら思います!自分の好きなように呼んでいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
でも、小学校一緒じゃないのに周りが聞いててへんに思われないか心配で(´;ω;`)

お礼日時:2020/11/07 17:42

そうですね。

私の学校にも呼び捨てで呼んでいる女子が居ました。そんとき,色んな子から「〇〇ちゃん,〇〇君のことが好きなの?」 「何で呼び捨てなの爆笑」 「何かムカつく」 とか悪口を言っておりました。 私も呼び捨てで言いたい!とか思ったことがありますが。皆から男好きとか思われそうなので,普通に〇〇君とか〇〇さんとかで呼んでいます‪! 長文すみません!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
でも男子って名前で呼ばれると嬉しいって言いますよね?好きになってもらいたい場合はどうしたらー

お礼日時:2020/11/07 17:43

私も、小学校ではみんな友達を呼び捨てにしていて、それが当たり前だと思っていたら中学で注意されました。

もちろん私も呼び捨てにされていて、別に嫌ではなかったです。

このように、今までと違う環境に行ったら、今までの常識が否定されることはよくあります。

これを難しい言葉でいうと「文化の違い」といいます。

「私は今まで呼び捨てしてきた。それでいけないなんて言われたことはない。だからこれからもやり方を変えない!」と頑張ってしまうと、周囲とケンカにしかなりません。

ここで、どっちが正しい、どっちが間違っているなんて議論しても無駄です。文化の違いなんだから。

まあ、よくよく男子も含めて周りと話し合ってみることですね。すごく学ぶことは多いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、よくよく男子も含めて周りと話し合ってみることですね。すごく学ぶことは多いと思いますよ。

☝︎すごく参考になりました!!ありがとうございます!!

お礼日時:2020/11/07 17:46

郷に入れば郷に従え‼️(o^ O^)シ彡☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

郷に入れば郷に従
☝︎どういう意味なんですか?
意味分からなくてすみません

お礼日時:2020/11/07 17:47

仲が良ければ男性を呼び捨てでも良いと思います。



質問者さんと呼ばれる男性の関係性の問題ですから、ドン引きされても気にしなければ良いと思います。

ただ、学校や会社だと何気ない仕草で変な噂を流す方々もいるので、その辺りはご注意を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!!
関係はめっちゃ仲良いです。
呼び捨てしたらドン引きされますかねー.°(ಗдಗ。)°.

お礼日時:2020/11/07 18:16

その土地に入ったら、そこの習慣や風習に従うのが、賢い生き方という意味です‼️

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、小学校が、一緒だったりしなくても、呼び捨てにしてる子はいるんですよー。゚(゚´Д`゚)゚。

お礼日時:2020/11/07 18:15

女子が男子を呼ぶならxxx君でしょう。


親しくなったら、皆が使っている、あだ名でもよい。
呼び捨ては不味いのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも君で呼んでる人誰もいないんです

お礼日時:2020/11/07 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!