プロが教えるわが家の防犯対策術!

あ、と入力して消されるか試してみよう、といっていたのを、フリーカテで質問した。そこへ「質問しなさいね」とちゃちゃが入る。ここはフリートークだぞ?とお礼。あ だけはいいのか?と質問する。どうでもいいような気もします。でもご本人気になるならしてもいいと思う。それはどうでもいいと思うといったのは 「取るに足らない事」だという意味だったと思う。
それを「どうでもいい質問 という回答する人は普段から不幸」っていう人は 自称ここへ書くほどもないくらい自分は頭がいいとかいってましたが、本当だと思いますか?

A 回答 (3件)

ありましたね。



「どうでもいい質問」だと
言った意味は、
取るに足らないよ!と言った
ニュアンスだと思いますよ?

別に普段から他人が不幸だとは
誰も分かりませんよね。
顔見えないし、他人だし
そんな話してないから(^_^;))

原因は、
「あ」の質問に回答して
チクリと言われてから、
建てた質問ですよね?
知らずに回答してる人も多いのかな。

そこの質問に、
気に入らない回答が、あったから
第三者の「自称、幸せな人」が、
わざわざ、その人をなじるような
質問を出した、、
そういう事ですよね?

質問建てたら、色々な人が
色々な回答して来ますからね。

一見嫌味?と感じる回答が
実は正論だって事に気づかない人も
多いなと思いますよ。

ただ、嫌味に感じさせないような
言い方をする人が
一番素敵だとは思いますけどね。
でも、その人の書き方ってあるし、
本人は嫌味のつもりが無い場合も
あるから、、まあ、難しいですよね。

嫌味の回答を、さらりと
かわせる人も素敵ですね。
「こういう意見も、なるほど!」
とか、、
まあ、無理にお礼要らないけど(笑)

色々な意見を貰う勇気が無いなら、
質問するなって事ですよね。

でも、明らかに馬鹿にしてると
感じたら、無視か通報ですね。
それは、自由だと思うから。

長くて失礼しました。
(^.^)(-.-)(__)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

> 別に普段から他人が不幸だとは
誰も分かりませんよね。
顔見えないし、他人だし
そんな話してないから

そうですね。不幸かどうかなんてわからない。自分の状態がどうだからという理由で人をわざわざ嫌な気持ちになんてさせないと思います。顔も見えないし、そんな話はしていないですね。


>嫌味の回答を、さらりと
かわせる人も素敵ですね。
「こういう意見も、なるほど!」
とか、、
まあ、無理にお礼要らないけど(笑)


嫌味の回答でも、嫌味な顔マークつけてまでいい返そうなんて思わないですね。
そういうところで性格がでますね。

お礼日時:2020/11/08 21:26

本当か嘘か


悩みますね
( ^∀^)(笑)

回答は、自称天才てなことで堪忍してあげてくださいね

追記

【質問しなさいね】
⬆️
この回答を、指摘や注意と読み取ると
質問者さんが仰有るように
【ここはフリートークだぞ?】

てな反応にはなるけど

考え方しだいでね

【質問しなさいね】
⬆️
この回答すら雑談だとフリートークだと読み込んだら

おのずと回答は
【質問をすることについての雑談希望ですか?】

なんてな御礼にはならないかなぁ~

だって!フリートークなんだからね

読み取りかたや切り替えし方が

ある意味、フリートークにも必要なのかもしれないですよね


(  ̄▽ ̄)にっこり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

必ずしも質問形式じゃなくてもいいでしょ という意味でしょう

自称天才なんですね。どうでもいい質問という回答をする人は不幸な人生を送っているだとか、決めつけるのは天才ならそんなAだからBとか成り立たないこと位わかりそうです。

お礼日時:2020/11/08 21:59

>本当だと思いますか?



主観的判断と、客観的判断との違いです・・・

主観的判断になにをいってもだめ
そして、それをいわないとじががほうかいする・・・・

どういうひとです

子ブたんのように、ほおっておきましょう・・・
「一文字だけをフリートークで入力したら 削」の回答画像1
    • good
    • 3
この回答へのお礼

多分どうでもいい質問といったのは いちゃもんつけたくていったのではなくて、取るに足らない内容だ というニュアンスだと思うのですが、「そういう回答する人は普段から不幸だから~」とかいうのは違うような気がします。

>主観的判断と、客観的判断との違いです・・・

そうですね。いつも感心します・・

お礼日時:2020/11/07 23:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!