dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

本を読むときに周りの音や、環境に惑わされないで、本に集中して、読むコツってありますか?

A 回答 (3件)

内容に関心があればどんなとこでもそれなりに読み進められます。


ただ気がないと環境がよくても苦痛です。

試しに読んでみてこの場で読み続けるのはちょっと、となったら
潔く諦めて別の落ち着けるところで読みなおしましょう
どうせ読んだところで頭にどれだけ入ってくるかわかったもんじゃないので(苦笑)
    • good
    • 0

家で読め

    • good
    • 0

ヘッドホンやサングラスを付ければいいよ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!