ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

父親についてなのですが…
私の父親は、社会人の中では給料も貰え実績を認めてもらえている方だと思うのですが、家庭では言うことがめちゃくちゃすぎます。例えば、私は学校の中でも平均的な学力なのですが、それに対して母親に「お前が仕事をしているからあいつは頭が悪いんだ!仕事をやめろ‼︎」などと癇癪を起こします。たしかに私の学力では頭がいいとは言えませんが、母親が仕事を辞めることと関係していないと思いますし、今住んでいる家のローンや高額の私の塾・弟の習い事を考えると母親が仕事を辞めることは現実的ではありません。また、母親も現在の仕事を好きでやっているのでそれを分かって言っている父親は人として疑ってしまいます。
父親の家庭は母が病弱でいつも家にいたことや、早く亡くなってしまったことなどもあって、今の家庭は父親の育った家庭とは全く違っていて、父も私が呆れてしまうほどどうかしています。そのため、一応私の父親も被害者なのでしょうがないとは思いますが、年々歳をとってきてあのような発言が多く、悪化してきています。どのように対処すればいいのか教えてください。

A 回答 (2件)

どのように対処すればいいのか教えてください。

↑
勉強して、成績が良くなれば
総て解決します。

平均で満足しているなら、人生、
詰んでいます。
    • 0

あなたが、ここまで理解しているのだから、お父様とあなたが2人の時に話し合いしてみるのもありですよ。

我が家の主人もそうですが、私が散々耐えても娘から言われてハッとして改善した事あるし、やはり「私は父親の良き理解者よ」と娘に思われている安心感があるととても主人も安心しているみたいです。試してみてください。
    • 1