プロが教えるわが家の防犯対策術!

4Gも5Gも使える兼用スマホは有りますか?

A 回答 (6件)

5Gのスマホは、3G、3.5G、3.9G、4G、5Gで使える。


ですから、今の5Gスマホは、すべて兼用で使えるってことになる。
ただし、一部携帯電話会社は、5G契約では、3.9G以降のみ使えるようにして、3G、3.5Gを使えなくしているだけ。

3Gが始まった時に2Gが使えなかっただけです。
3.9Gが開始されたときに、3G/3.5Gでも利用出来るようになっていました。
また、4Gが開始されたときには、3G/3.5G/3.9Gで使えるようになっていた。
    • good
    • 1

逆に5Gしか使えないスマホはないと思います。

    • good
    • 1

5Gは、まだまだ限られたごく狭いエリアしか使えません。


よって、5G対応スマホは、全て4Gも使えます。
    • good
    • 1

5Gを買えば、4Gも使えますよ。


5G圏外では、自動で4G接続になります。
    • good
    • 0

5gのは、4gも使えるけど、契約が必要で。

ひとつのSiMでどちらも、契約はできない
    • good
    • 0

はい。

5G対応のものは4Gも使えます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!