公式アカウントからの投稿が始まります

友達とか家に来る時お土産に持ってきてもらって嬉しいのはミスドと百貨店のお菓子どっちですか?

他にもこれお土産に持ってきてもらったら嬉しい!!ってやつあれば教えて欲しいです。
ちなみに高校一年生で小学校からの付き合いの友達で久しぶりに会いに行くので何かお土産を、と思って、、

A 回答 (3件)

ミスドに1票。

親しい人であればあるほど,気楽なもの,気を遣わないで済むもののほうが嬉しいですね。仮にお返し的なことをすることになった場合も,同レベルにすることが礼儀だともいえるので,そのほうが心理的負担になりませんから。

それに百貨店のお菓子って合う合わないがあると思いますし,そこまで気を遣ってもらっているということで距離を感じてしまいます。
たとえば「母から」と言って大人のあいさつとして渡すのであればまだしも,当の友達本人が選ぶものとするなら,百貨店はちょっと……のような気がします(相手にマウントを取りたい場合には,あえて百貨店の高級品を選ぶということをします)。
    • 0

百貨店のお土産。

ミスドと同じ値段だとしても高価だと思うし値段がバレない。

他はチョコレートセットやショートケーキ組み合わせ。チーズ盛り合わせ。
    • 0

高校生ならミスドかな

貴方の好きな物を買って これ私好きなんだ一緒に食べようよ と言って持っていくのが同じ友達燗のマナーだね
デパートなら、お母さんが皆さんでたべて下さいと言ってましたと向こうの家庭に渡す大人のお付き合いの品になるから
ちなに写真にあるお菓子は デパートでその期間限定のお菓子だった
可愛いでしょ
「友達とか家に来る時お土産に持ってきてもら」の回答画像1
    • 0