アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン工房でこちらのパソコンを購入したのですが。↓↓↓
https://www.pc-koubou.jp/products/detail.php?pro …
家に届き2日目の朝パソコンを起動してみると、
急に付属のマウスが反応しなくなっていました。(マウスカーソルが表示すらされていません)
キーボードのみ反応する状態で、色々改善策を調べているのですが、まずデバイスマネージャーにマウスデバイスの項目がなく、ユニバーサルシリアルコントローラーの項目に不明なUSBデバイスと表示されています。マウスのUSBを抜くと消えるので不明なUSBはこれだと断言できるので、一度こちらのものをアンインストールしてみたのですが、もう一度USBを刺すと
デスクトップの右下あたりに、USBデバイスが認識されませんとでてき、また元通りです。
シャットダウン、USBの抜き差しなど色々ためしましたが、治らないので同じ症状になったことのあるかた、改善する方法が分かるかた、回答お願いいたします。

「パソコン工房でこちらのパソコンを購入した」の質問画像

A 回答 (3件)

マウスはUSB接続でしょうから差込口を変えて動作するか確認してみてください。

他のUSBでも症状変わらなければサポートに電話して試した事を伝えれば交換してくれると思います。

USB差込口変更で動作する様ですとドライバがおかしくなった可能性もあります。
    • 0

>急に付属のマウスが反応しなくなっていました。

初日は使用できたって事ですかね
よくわからずにいじり回さずに購入先のサポートを頼ってくださいね。
質問から察するにマウスの故障が濃厚だと思います。

ダイソーにあれば代用で試してもみても良いと思います。
    • 0

抜き差しとかしたりしたなら、接触出来ていないってことはないでしょう。

マウス程度なら、電源不足ってことはない
USBデバイスのドライバの問題の可能性もあるが、マウスって標準ドライバを利用するので、それは問題ないことになる。USB Root Hubのドライバって可能性もあるが、それを入れていないなら、パソコン工房の責任となるので・・・
たぶん、それを入れていないって可能性も市区内。

マウスもしくは、PCの故障の可能性がありますね。
マウスもしくは、PCの故障の可能性がありますので、パソコン工房に相談して下さい。

今できるとしたなら、違うマウスで使えるかを試すぐらいしかありませんけどもね。
    • 0