アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在マイホームを新築で建て両親と子供と共に5人で生活。
妻が部屋着から外出着に着替える際、現在、カギ付きの部屋はない事もあり
私(夫)がいない部屋にて着替えております。
(基本全室カギなし、カギ有りの脱衣所は1階で遠いし1階は両親の生活範囲の為多分行きにくい。)
(2階トイレもカギ有りですが、多分狭いから着替えに不向き?)

 

たいてい、私に見られるのを嫌がる妻ですので、私もあからさまに見たりはしないように
背を向けたり気付いてない振りをしています。。。

が。

部屋着の時と外出の時とは下着を変えているらしく
毎回全裸になってから下着を外出用に変えるのですが、

私がいない部屋とは言え、扉は閉めずに着替えてるので実質丸見えで、、、
たまに背も向けずにで、つい見ちゃった時、私としては、スルーはつらい立場。
(^^;)

ですので、照れ隠し?や夫婦の雑談会話として
「下着がズレてるよ」とか「丸見えだよ、うひょー(笑)」などと声掛けてます。
(^^;)

 

前置きながくすみません。

 

この時、妻は、心底嫌がる?困る?反応を示す事が多く、悩んでいます。

触りに行って着替えの邪魔したり生々しい用語は使ってはいませんので
心底嫌がるとは思えないのですが、、、夫婦と言えど、嫌なものなのでしょうか?

たまに、嫌がる妻からの発言に『別れる』だの『離婚』だのの用語使われるので、、、。

(そんなに嫌なら毎回カギなしとは言え扉閉めるとか私か居る部屋側に常に背を向けたりすればと思うので、そこまでじゃない(捉えようによっては夫の私に裸見て貰いたい?)のかなとも思い、

よく分からないので、世間の奥様は、着替えに対する思いはどうなのか知りたく。
よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

…思ったことが「ツンデレ?」



私の妻は結婚してからの羞恥心は無いと思ってます
着替えでも普通に全裸になりますし お風呂から出るときも全裸は多いです

カギを掛けない時点で見られても良いと思ってるのでは無いですか?
言葉に出さないだけで
言葉も照れ隠しな感じがします…なので「ツンデレ?」です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ツンデレという角度からは見た事なかったでした。

お礼日時:2020/11/09 15:00

扉も閉めずに着替える奥様に問題があるので、ご主人は別に気にしなくて良いと思います。



我家は寝室で着替えをします、当然扉を閉めますし、主人は言わずとも察して覗きに来たりはしません、時間が掛かりそうな時は、これから着替えをしますと告げて着替えます。

それで問題が生じた事は一度もありません。
当然、主人が着替える時も同じです。
急ぐ時は二人同室で着替える時もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ですよね。
(^^;)

スライド式のドアなので、閉めるのはたやすいはずなに。

お礼日時:2020/11/09 15:02

私の妻も私の前で全裸になって着替えますが、あえて何も言いません。


声をかけると嫌がれますし、その下着かわいいねと言っても怒ります。
なので、何も言わないのが一番です。
でも、旦那さんの前で全裸になるっていうのは心を許しているってことです。
夫婦と言っても、元々は他人です。
相手が不快になる言動がわかっているのなら、それを言わない方がいいと思います。お互いのために
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

『心を許してる』と言われると嬉しいです。
胸も股間も丸見えのタイミングに遭遇するとドキッとしますが
妻は確かに態勢変えたりはしないので、、、そう言われると嬉しいです。

お礼日時:2020/11/09 15:05

ご両親と同居ですよね。

そのわりに貴方の言動は呑気だなぁという印象。奥様に同情しますね。
スルーがつらいなんて…早く慣れてくださいね!
そのままでは奥様に本気で嫌われますよ。笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

全裸はさすがに毎日見れているわけじゃないので、ドキッとしてスルーはなかなか(^^;)

お礼日時:2020/11/09 15:06

私も嫌です。



プライバシーの概念が無い人は分からないのかもしれないですが。動物でも排泄を見られるのを嫌がったりしますから、本能的に無防備な状態を他者にさらしたくないんだと思います。銭湯に行って、同性の人にじぃーっと見られるのも嫌です。見ないふりして欲しいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

本能的な部分、、、で嫌がってる可能性ですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/09 15:07

性的な目で見られるのが嫌なんじゃないですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私としては性的な目では見まいと心掛けてますが妻にはそうとらわれているのですかね。

お礼日時:2020/11/09 15:09

夫婦でしょう 裸でする仲 着替え位 気にするのが オカシイ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/11/10 13:19

旦那を好きだ好きだのうちは見られても笑顔で返せるし冗談も嬉しいんですが、嫌だと思ってる旦那に見られたら頭に血がのぼります。

イラッとします。
旦那がいる場所で着替えといて勝手ですけどね…。
奥さんの反応が悪いなら、なるべく見ずに余分な冗談とか言わない方が良いと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

微妙です(^^;)どちらともとれる感じの日があるので。

お礼日時:2020/11/10 13:21

お礼ありがとうございます。



女心は難しいですからね。
女性の私でも自分でそう思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。

今朝は、スーパーで何を買い物するかの話をしながら、
妻が着替えに隣の部屋に行きましたが、角度的には私の視界から
消えないまま、で、こっち見ながら、着替えしました。
(「卵でしょ~、牛乳でしょ~」と買う物を私に言いながら、、、)
(パンツはそのままでしたが、ノーブラでしたので、胸は丸見えでそのままブラ装着一部始終丸見えですが、特に隠さず。。。)

お礼日時:2020/11/10 13:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A