アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メンヘラの女性を職場での対応、経験を
教えて下さい。
よろしくお願いします。






私は、男性です。
メンヘラは、既婚者女性38歳です。
内容は
◯すぐ怒る。
◯常に人を見てる。
◯態度、口の聞き方が悪い。

今日もいきなり前触れもなく。
相手 私の事嫌いですか!!
とブチ切れ
私  えっ?どうしたの?
相手 そんなに私の事嫌いですか!!!
私  ごめん。職場では皆さんに好き、嫌い
   の感情はなくあなたにも皆さんにも
   普通ですよ。
相手 皆んなにはニコニコ 
   愛想いいじゃないですか!!!!
私  ごめんなさい。私も人なので
   表現はしますし期待に応えないと 
   行けませんか?
相手 文句言いたそうじゃないですか!!!
私  文句を言いたそうと言われても
   実際には文句は無いし、文句を
   あなたに言いたいとは
   思ってませんよ。
相手 ハイハイ!じゃいい!
私  わだかまりがあるなら話し聞くよ?
相手 仕事しずらいんですけど!!!!
私  ごめん。部署が違うし接する時間
   ほとんどありませんよね?
相手 もういい!

で終わりました。
相手側は他部署なのでそこの部長にこの件を
相談しに行ったら

その既婚者女性38歳

メンヘラなんだよ。ごめんねー。かまちょだから、かまってあげないと自虐的になり
最後キレちゃうんだ。
ごめん!
と言われ
私からは、職務から離れた内容ですので
こちらは無視で放置しますね。
と部長に言ったら
放置しかないよー。

一応そこまでで話しは終わりました。

それから
相手からは距離を置いてます。

3ヶ月前にもおなじように相手にキレられて
相手が謝ってきて一件が収まりましたが

またブチ切れです。

みなさんでメンヘラと接触した事例が有れば是非教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちわ。



そこまでの対応・処理されてらっしゃるのなら
十二分かとは思う処ですが。もう少しでプチッ
っと切れちゃいそうな気分が自分には出ますね。笑

勤務先にもいますけれど、女性陣からもあの人
はもう女じゃない?などと言われてる様な変人
ですけれど、神経症的ですよね。気分で動いて
いるので、こちらが社内で部下に気を使う様で
はお笑い話です。※恐らく…役員親戚じゃない
のか、などと噂まで出て大切利用話にとなって
しまっていますけれど。

結局の処、勤務先は一歩引いての我慢。劇団員
でいる場所だと思いそうしています。
業務よりも社員対応の方が遥かに疲れますが、
それも仕方ないかと。

現在はCOVIDのお陰にて、多少会わずに済んで
る事平和に思いますが、これでまた様子を見て
気を使い、よいしょをしながらとは情けない物
ですよね。

再々、りすあんさんに当たってこない事をお祈り
すると共に、うまく擦り抜けて下さいます様に
頑張って下さい!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答頂きありがとうございます。
読ませていただきグッと心に来ました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2020/11/11 02:58

メンヘラの使い方間違ってますよ。


ただ、更年期障害の人ですね。
メンヘラなら対応できますが、書かれてる女性はメンヘラではなく更年期障害の被害妄想強い方なので。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
とても参考になります。
38歳で更年期になられるのですね。
更年期障害で対応するのは、職場なのでしょうか?
ご家族のような気がします。
既婚者で旦那さんいらっしゃるので
そちらに引き取ってもらうのは
ダメなのでしょうか??

職場でお客様の前でキレたりするので
業務に大きく支障が出ています。

どうしたらいいのでしょうか?

お礼日時:2020/11/11 01:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています