dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

職場のメンヘラ女性に対して、無視、放置は
得策ですか?






職場で、メンヘラの38歳女性既婚者がいます。
本人は
私が本人を好きか嫌いかなのか!
他の人には私がニコニコ愛想がいい!
文句いつも私が言いたそう!!

と3ヶ月ごとに ブチ切れられます。
私は
職場のみなさんに好き嫌いはありません。
ニコニコ、愛想は表現の自由です。
文句など言った事もないですし文句は
ありません。

相手は
もう!いい!とブチ切れ去って行きました。

その相手の部署長、人事部長とこの件を
話したら
相手女性は
1.メンヘラであり自虐的に思いこむ。
2.即答ならびに自分が納得しないとキレる。
3.既婚者なのに、男性を好きになったり
 浮気と思われる行動をする。

結論は、
無視、放置で経過観察。

人事部からは、身元保証人の旦那さんに相談する旨を伝えたところ、言われたら離婚されると泣きついたので
一旦言うのはストップしているらしいです。

今は休憩ですが、先程から相手は睨みつけて
ひどい状況です。おそらくブチ切れてくる可能性が高いです。

アドバイス頂けたら助かります。

A 回答 (3件)

それは…重症ですね…



ほんとのほんとにどうしようもないってなったら最終手段で、その旦那さんにこっそり手紙を送るっててもあると思いますよ。自分の宛名は書かず、パソコンで手紙を作成(間違っても手書きで書いちゃダメですよ!筆跡でバレるので!あと宛名も出来ればパソコンで作成した方がいいと思います)してあなたの奥さんは、会社ではこうですよ〜会社も迷惑してます!みたいな感じで、旦那さんか社長さんに送る方法でもいいんじゃないでしょうか?
これはもう最終手段ですよヾ(・ω・`;)ノ
    • good
    • 0

そこは適当に頷くか聞き流せば問題ない!(๑•̀ㅂ•́)و✧


この人が話すことはなんの意味もないので、真剣に聞いてる感じを装うことですかね(^_^;
よく同じことを話すおばちゃまがいたので、よくこの方法を使ってました笑
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ほんと回答ありがとう。

厄介な点が、恋人のように接しないと
ブチ切れます。

例えば
肩をくっつけて話しかけきたりするので

肩を外してしまいました。

とほほ。

多分相手は、男はそうすれば上手くコントロールできると判断してます。

お礼日時:2020/11/11 22:26

私だったら面倒くさいので無視します。


あとは空気と思って気にしないこと!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私も無視に大いに賛成なのですが

キレて思いっきり怒鳴ってくるので
そうされた時どうしようか
と思ってます。

お礼日時:2020/11/11 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A