アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人格を善くするのが仕事だから本来お金は鐚一文貰っては善くないのではないだろうか?

A 回答 (7件)

残念ながら今の日本では 人格をよくするのが仕事ではありません



その様に思って働いてる人も多いですが お金を貰わないと

生活できない人が多いです。生活できないとホームレスになってしまいます

冬は寒くて風邪をひいたら死ぬかもしれませんし、夏は暑くて熱中症の上栄養不足で死んでしまいます。

死んでしまっては善も徳もない訳です。

私は過酷な仕事もしましたが 障碍者でお金がなかったので仕方ありませんでした。
    • good
    • 0

人のために


なにがしかの事をして
そのお礼で
自らの生活をなす

それが仕事の基本的な考えだと
僕には思える。
    • good
    • 1

全て 違います。

    • good
    • 1

そのとうり。



仏教では出家したらカネを持たない。人格を善くするのが仕事だから。
    • good
    • 0

そなた、人の性格を変えられるとでも思っているのか。

素晴らしい力の持ち主じゃのう。
    • good
    • 0

自分の力のみで人格の宿りどころを維持できるならそれもありではないだろうか?

    • good
    • 1

それはお前だけの定義だろ?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す