プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皮膚科ではクレジットカードって使用可能でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • ちなみに初診料はいくらぐらいか分かりますか?

      補足日時:2020/11/11 16:13

A 回答 (7件)

皆さんがおっしゃる通り、診療所レベルでは、クレジットカードや電子マネーが使えるのはまだ少数派です。

初診料は、診察と検査内容によります。私が先日、太ももにしこり状の出来物が出来たので、皮膚科で診察を受け、MRI検査を受けたら、健康保険適用でも一万円以上かかりました。検査は高くつきます。そのお陰で悪性では無いとわかりましたので、一安心というところです。
    • good
    • 0

医療機関では、クレジットカードが利用可能か否かは、その医療機関によります。


 大きな病院では、利用可能な機関も多くなりましたが、小さな開業医では、利用可能な機関はほとんどありません。
 利用可能な機関でも、例えばVISAは利用可能だがJCBは不可能と言う機関もありますから、注意が必要です。
    • good
    • 2

病院によりますね。


クレジットOKな病院もありますよ
    • good
    • 2

皮膚科と言うかクリニック等~大きな病院毎で決めている事なので電話で聞いた方が早いし限定的な回答が貰える。

    • good
    • 1

出来ない。

    • good
    • 0

ん・・・微妙。


自分の場合を説明します。

県立の総合病院=昨今はクレカOK
市内の昔からの街医者・クリニック=「医療」=現金オンリー

新しいガチ皮膚科+美容皮膚科の場合
皮膚科=保険適用は現金
美容皮膚科=クレカOK
ただ自分の場合オープン当初から伺っているのでクレカでOK

ま、自分が利用する時は必ず電話してから伺うようにします。
だってマイレージを貯めているから^^

^^
    • good
    • 0

皮膚科によります。


病院に問い合わせてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!