プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

周りの人間がゼンリーを使っていて、私にも勧めてくるのですが、正直全く魅力を感じません。
周囲の人間は皆中毒的にゼンリーにハマっていて、普通に話している時でも視線はゼンリーのまま。常に誰かの位置情報(?)を見ています。
そんな、位置情報を晒し続けていることになんの抵抗も違和感もない友人を、少し気持ち悪いなと思ってしまいます。もしかして私がおかしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

SNSのいいね、LINEのお友達や既読、ZENLY・・・・

相手が多いほど人気者、常につながりコメントの多さや位置が常に把握出来る相手が多いほど人気者の気分、孤立感が和らぐ心理的風潮が強まっている証ですね。

繋がっている相手が多いほど安心で、満足感に浸れるらしいです。
    • 0

一部は常に友人なりに場所を知られることに抵抗がない人もいますね。

でも、一方は、常に監視されるとかでプライバシーとかプライベートがないってことになりますから、それを嫌がる人もいる。
    • 0

そうなんですか?うちの子(高校生)は追跡されてるのが嫌だと、ずいぶん前にアンインストールしてましたが。

• 0