アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きな彼がいます。 私は少しメンヘラ気味で、どうしたの?なんで冷たくするの?といった感じで、彼と連絡がとれないと不安になってしまい、何度も連絡しちゃうんです。

ついに彼に、一か月くらい前ブロックをされました。過去にも何度かあるのですが、彼の気分で1~2週間程度で、解除されます。

これは私が全部悪いです。
彼とは遠距離でなかなか会うことができません。
たぶん彼は私が好きなことに気づいています。でも本当に好きか、遊びか疑っているみたいです。

先ほどブロック解除され、来週、〇〇の〇〇(私の地元)行くよと連絡が来ました。 たぶん仕事で来るんだと思います。
これは会いたいってことでしょうか。

でも正直嫌だったならはっきり言ってくれれば良かったものの、話し合いもなしに何も言われずすぐにブロックされたことに苛立ちがあり既読できません。

会いたい人だったらブロック出来ますかね、、
それにブロックする人と会えますか?

彼を信じてもいいんでしょうか

A 回答 (6件)

期待薄そうですね。

残念ですが
    • good
    • 1

過去に解除しているなら、そこまででないと思いますが・・


ブロック⇨解除を繰り返すって、その彼はユーモアがあるようにも思えます。
今度、地元に来るのであれば、ついでに会いますか?みたいに軽く聞いてみて、実際会ってくれるのであれば、問題無い気がしますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ブロックしたり解除したり、駆け引きしたいんでしょうかね、、
ブロックを一か月もされていたので会いたい気分じゃないんです。
プライドが高いので、会いたいとか絶対言ってくれないです。
うんとだけ返事をして様子みてみようと思います。

ご回答ありがとうございます( ; ; )

お礼日時:2020/11/12 11:05

率直に支離滅裂という印象です。



ブロック行為そのものの是非は一旦置いといて、あなたはその理由を把握できていますし、自分が悪いとも言っています。

>正直嫌だったならはっきり言ってくれれば良かった
ハッキリ言うのも嫌なほどだったのでしょう。
鬱陶しい言葉を連続で浴びせられれば、耳を塞いだり遮断するのは当然の自衛手段です。
彼にとっての突然のブロックは、嫌とハッキリ言うことと同義です。
嫌と伝えれば辞めてもらえる希望さえ、彼は貴女に対して持てなかったということ。

>話し合いもなしに何も言われずすぐにブロックされた
彼が何か告げたとして、その時の貴方には聞き入れられないと判断したのでしょう。話し合っても無駄だという彼の結論の結果です。
そして一般的には、「ブロックするぞー」などと事前予告しません。

>苛立ちがあり既読できません
苛立つべきは彼であり、貴女にその資格があるのか疑問です。
既読歴を残さないことが貴女の意思表示なのでしょうが、そういう所が自分本位な証拠として相手に伝わる部分でもあります。

厳しい事を言いましたが、大筋で貴女はそれに気づいているのだと思います。あらためて他人に指摘されると不快かもしれず、それについては申し訳ありませんが、素直に自分を見つめ直すキッカケに置換できれば良いと思っています。

男の自分が思うのは、彼も貴女が(一定以上)好きなのだと思っています。
貴女には感情の起伏があり、安泰を求めるためについメンヘラな手段を使ってしまうのでしょう。それが良くないことと知りながら、不器用にも他の方法が思い浮かばないのかもしれません。
彼の『解除付きブロック』は、ある意味そういう貴女への治療のようなモノと考えます。もちろん鬱陶しいのもある(w)んですが、貴女を冷静にさせるための冷却期間のような意味合いではないかと思われるのですね。
ですからこの状況での既読無視は、彼にとって「あー、まだ懲りてないのね」という判断基準になったりします。
彼がチラ見せした配慮には、乗っかっておくのが得策なのですが…

前置きが異常に長くなりました^^;
>これは会いたいってことでしょうか。
今はイーブンと考えます。貴女が乗るかどうか次第とも。
でも、本当の狙いはソコじゃなく、貴女の様子を確認するための連絡と考えます。

>会いたい人だったらブロック出来ますかね
少なくともブロックの時点では、会える状況ではなかったでしょうね。

>それにブロックする人と会えますか?
メンヘラを発症しない貴女となら、そりゃ会いたいでしょう。
彼はまだ貴女に可能性を感じているわけで、その希望が無くなれば治療や様子を伺うことなんてしませんからね。

>彼を信じてもいいんでしょうか
俺はそう思うけどね。
でもその前に、貴女は自分を信じていないでしょ。
メンヘラなんて損するだけの変則技を使ってないで、自信を持って素直に当たって良いと思うんだよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

ご回答ありがとうございます( ; ; )

何度も連絡してしまった私が悪いです。
一応、まだ心の整理ができておらず返事は未読で保留状態です。正直一か月もブロックされてかなり落ち込んでいるので、会いたい気分ではないんです...
彼から来週来ると連絡があった後、着信もありましたが、出れませんでした。
彼と話せない間、寂しくて本当に悲しかったんです。
私のせいでもあるのに、都合の良い時だけ解除して連絡してくる彼が許せなくて、、
少し考えてみようと思います( ; ; )

お礼日時:2020/11/12 11:00

苦言ついでに…(俺がブロックされても仕方ないけど)



キミは過去質の全部に何のフォローも無いよね。
回答者は一応、それなりにキミに時間を割いて回答してる。
ヒマ人と切り捨てるのも構わないけど、そういう所も認識してみてはどうだろう。
そのうち誰も質問に答えてくれなくなっちゃうぞ。

話は戻り、貴女の健闘を祈ります。
    • good
    • 0

No.3です。

お礼をドモ。そして…ひとまず心を開いてくれてありがとう。

 ブロックされてかなり落ち込んでいる
 会いたい気分ではないんです
 着信もありましたが、出れませんでした
 彼と話せない間、寂しくて本当に悲しかったんです
 都合の良い時だけ解除して連絡してくる彼が許せなく

言いたいことは分かる。
そしてコレらは全部、キミの主張だとも。
ただひとつ、「私のせいでもあるのに」という部分が救いようのある理由。

おそらく彼の行動は、キミに対して攻撃的な物ではないと思う。
彼は、キミが自分を振り返り、自身で治すことを期待しているように感じるんだよね。だからこうやって様子を伺いに来る。「一ヶ月も」とキミは言うけど、それは彼が「そろそろ大丈夫かな」と感じた期間に過ぎないだけ。
キミは自分のこと(状況や都合)しか考えられない状態なので、主張しかできないし、相手の気持ちを考える余裕など無いのだと思う。
でも、コトの発端はキミにあるしそれを自分で理解もしている。
だったらなぜ、なお自分を主張しようとするだけで、彼のことを考えてあげないのだろう。なぜ『あたかも自分が被害者のように振る舞える』のか。
自分の殻に閉じこもらず、その扉を開くのは簡単だし、キミ次第なんだよね。ぶっちゃけ「押しゃー開く」のだから。

彼だって、キミの「かなり落ち込んでいる」とか「本当に悲しかった」なんてのは百も承知。大切な事はそんな表面的なモノでなくて、その奥にある。
だからその表面的なレベルでキミが主張するだけなら、彼の治療は効かなかったという結論になるだろう。
キミは自分が悪いと認識している部分に対し、具体的な改善の方向を提示していない・もしくは自分自身で見えていない(見ようとしない)のだと思う。そして問題の解決には、それだけが必要不可欠と考える。

キミは犯罪者ではないが、例えば泥棒が捕まったとしよう。
悪いことをした認識はある。でも裁判で有罪になり懲役一ヶ月となった。
ここで「一ヶ月も拘束された」「悲しい」「つらい」「都合良い時だけ鍵をあける」と主張したところで、そこに自分の悲劇を訴える以外の何の意味があろう。客観的には「あたりまえじゃん」って思えるよね。
重要なのはソコじゃなくって、再発しないための措置や証拠なんだ。

>少し考えてみようと思います
うん。でもそれをするには、主観を取り除かなければ意味がない。
今の気持ちというか、価値観を固持した状態のままでは絶対に見えてこないから。
これはその必要性について述べただけだよ。
自分の中で主張はせず、客観的な視点や彼の視点で振り返る努力をしてみてはどうだろう。彼のキミに対する期待は、その方向性の先にあるはずだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どう思う?

こちらこそ申し訳ないです。

ありがとうございます。
今朝、連絡を返しましたが、未だに既読がつかないので待ってみようと思います。

言いにくいのですが、以前彼から裸の写真を求められたことがあり、下着姿の写真を2、3枚送りましたが、それでも物足りないようで今見たい、見せないと連絡返さないよと、しつこかったのでネットの拾い画を送ったところすぐにバレてしまい、それから私の信用がなくなったんだと思います、、。

彼はネットで流すようなことはしないので好奇心だと思うのですが、好きな人にこんなこと求めたりしないですよね...?
こんな写真を求めても男性は恥ずかしいと思わないんでしょうか、、
来週私の地元に来るので体目的だったらと思うと少し躊躇してしまいます。
でも彼のことが好きなので信じてみようとは思います、、。

こんなことに貴重なお時間を使わせていただき、すみません( ; ; )

お礼日時:2020/11/14 01:50

No.5です。

お礼をドモ…なのですが、
裸の写真を求めてくる男なら、今までの話は一切ナシです。
それがいかなる理由であれ、です。むしろ理由なんかどうでもいい。
貴女は相手に「そういう扱いを受けている」のです。性被害というヤツです。
ここに理由なんか求めていると手遅れになるどころか、貴女が抱える懸念を相手に察知されれば、イチかバチかの暴挙に出られる可能性があります。
彼は既に下着の写真を入手していますから、それを元に貴女をユスる事が可能な状態です。しかも貴女は遠距離ですから貴女が出来る事は限られます。この意味が分かりますか?
そもそもが、信じるどうこうの話では無いということです。

>ネットの拾い画を送ったところすぐにバレて信用がなくなった
そんなのは信用ではないので必要ありません。
彼は貴女の好意を承知済みで、どこまで許されるか試しています。
信じられない/連絡取らないというペナルティをチラつかせ、貴女が折れる様子を探る非常に卑怯な方法です。
ですから一般に、そういった要求はエスカレートします。
写真を送ったところで得られるのは信用ではなく、好きに吊られて「下僕になります」と忠誠を捧げるような泥沼です。
送られた偽の写真は、Googleの画像検索を使えばすぐバレるでしょう。
同様に、貴女が送った下着の写真を画像検索してみて、ネットに上がっていないことを確認されることを勧めます。万一上がっていたら、それは犯罪案件です。

おそらく必要ありませんが、一応質問に答えます。

>好きな人にこんなこと求めたりしないですよね
欲しいと思うことはあるでしょう。
でもそれを要求したら人としてアウトです。
それどころか彼は「連絡とらないよ」と脅してまで手に入れようとしました。そこに『好きな相手への配慮』はありますか?

>男性は恥ずかしいと思わないんでしょうか
人として恥ずかしいし、同じ男として情けないですね。
鉄槌を食らわしたい怒りを覚えます。

>体目的と思うと躊躇します。でも信じてみようと
いや、残念ですがやめましょう。
貴女がロクなことにならない証拠が揃い過ぎていますし、かなり不利な立場です。

貴女の気持ちは無駄になってしまいますが、貴女の人生を思うとこの関係は断つべきと考えます。
ただし簡単に終われるかどうか分からず、彼が下着写真に効力を感じているとしたら、そういった切り札を使って貴女をコントロールしようとする可能性があります(そういう人でしたから)。

自分は貴女の今後の展開を指示できる立場にありませんが、あえて提案するとしたら…
「会えなくなった」とハッキリ伝えること。
「裸の写真を送ったことを、父親が激怒している」と伝えること(ウソでいい)。
貴女がメンヘラ芝居をエスカレートする方法論も、場合によっては自然消滅に持っていけるかもしれませんが、彼の恐怖たる第三者の大人が介入することは、卑怯な構図をリセットさせる効果が望めるでしょう。
写真を所有していること・連絡先が分かっていることで、アシが付きますから。

少なくとも彼のは愛情ではないと考えます。
割り切る部分はスパッと、今回のはそのうち自虐ネタにしてしまいましょう。
自分を信じ、素敵な女性であって欲しいと願います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A