電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。液漏れしている結晶化した単三電池の捨て方に困ってます。地域のホームページを調べたら回収ボックスを探してそちらに捨ててくださいと具体的に書いてなく 液漏れでも大手電気屋さんで引き取ってもらえるものでしょうか?また、不燃ゴミや生ゴミに出さしてもオッケーなものでしょうか?

A 回答 (6件)

私は不燃ごみの仕事をやっている、乾電池も処理、まだ使える乾電池もあるから疑って引き取らない場合がある、ミカンの缶詰に使い捨て乾電池

を入れて不燃ごみと混ぜて出す、不燃ごみはローターで粉々乾電池は鉄としてリサイクル99%発火しない、
    • good
    • 0

ケーズデンキとかでも


入り口付近に回収箱がおいてある場合が多いです
液漏れでもOK
    • good
    • 0

コジマなどの量販店で直接店員に渡すと処分してもらえます。

    • good
    • 0

追加


電池は、液漏れも液漏れなしも危険です。
    • good
    • 0

月一回の粗ごみの日に危険物(ガラスの破片や電池など)として出せませんか?

    • good
    • 0

書いてなければ聞いたら良いと思います。


私のところも渡された分別のところに乾電池やペットボトルのキャップなど書いてませんでしたので、連絡して聞いたら他にも色々と教えてくれました。ネット情報だけで勝手に判断せず、まずは出来ることをした方が良いかと思います。下手に出して回収人やその後の処理の人たちが怪我したり機械が壊れたらいせませんので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!