電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達ができた際、褒められないと不安になり悲しくなります。そして永遠と思い悩んでしまいます。他の人にこの悩みを話すと理解してもらえません。自分でも異常なのは承知していますが治し方が分かりません。治し方が分かる方がいらっしゃいましたら教えていただければ嬉しいです。

A 回答 (2件)

幼い証拠ですね。


多くの人が通る道だと思います。
そういう時は、自分より、相手を喜ばせる事の方に気を持って行きましょう。
笑わせる、でもいいし、気遣い・心遣いでもいいので
相手のことを考えるようにすると
自分が…とはなりません。
自分が…と考えていると視野が狭くなりがちで
閉じこもり、果ては引きこもりになる可能性もあります。
誰にでも落ち込んだりすることはあります。
それは決して悪いことではありませんが
視野を大きくする方向で考えて行けば
少しは心がラクになるかなって思います。
    • good
    • 0

友だちがあなたを褒めるとしたら


あなたに褒めるべき点を見出さないと難しいので、
何か特別な才能を見せるなどすればいいと思います。

しかし、そういう物がなく、
褒められない場合は、
自分で褒めましょう。
自分で、鏡をみて、私ってめちゃかわいい!すてき!最高!!
などなど、とにかく褒めちぎって、
友だちが褒めてくれてるんだと思い込みましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!